こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ





『DJあおいさん、こんばんわ

質問なんですけど
自分を愛せないと恋愛はうまくいかないとかを
よく見るのですが

なかなか自分のことを好きになることができません。

自分を好きになる方法や
自分に自信をもつようになる方法を教えてほしいです!』







自分に自信がないという人はですね
自信を原動力にしようとしているんですよ

つまり自信があることしかできないんですね

できることしかやりたくないという傾向が自分に自信がないという人の特徴なんです

自信を原動力にしようとすると
できることしかやらなくなり
自分自身の成長の妨げになってしまうんですね

そして成長できない自分に苛立ち
自己嫌悪に陥り
さらに自信を喪失してしまうという悪循環になってしまうんです

自信というものは行動の後から着いてくるものですから
行動する前に欲するものではないんです

自信がないから行動できないなんて言っていたら
いつまで経っても自信なんて持てないです
行動しなきゃ自信というものは持てないものなんですよ


では何を原動力に行動すればいいのかといったら
好奇心なんですよね

好奇心から行動し
行動から自信を得る


これが成長し変化を続ける人の特徴なんです

これが自分を育てるということでして

自分で育てたものというのは例外なく愛しいものなんです

自分を愛することとは
自分を育てることなんですよ


命は育てることで輝くものなんです








以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aのメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


へヴィーな相談からライトな相談まで
お気軽にメールくださいね






あと仕事の依頼はこちらまでよろしくお願いいたします

mrnmtzk3159@gmail.com

どーもでした