こんばんはDJあおいです

Twitterでこんな相談を頂きましたよ




『フリー歴がとうとう3年目に突入しそうなんですが、好きって何なのかよくわからなくなりました。
好きって?恋って?教えてください切実に』






よくある相談なんですけど

好きだという感情がどういうものなのか
最も痛感するときというのは
実は失恋したときなんですね

心に空いた喪失感の穴の形がそのまま好きだという感情の形なんです

ですから好きだという気持ちがわからなくなったということは
前の失恋から自立できた証でもあるんですよ



恋愛感情というものは一貫性のあるものではなく
お付き合いする人によって様々な形に変化していくものなんです

ひとつとして同じ恋愛はないわけですね

ですから好きだという気持ちはわからなくて当たり前なんですよ

わからなくなって初めて新しい恋愛ができる準備が整ったわけなんです

好きって何?恋って何?
わからないから新しい恋愛ができるわけです

最初から答えが用意されている恋愛なんて
退屈なだけですよ




その答えが気になるようになったら
新しい恋愛までもうすぐかもね






以上
DJあおいでした