image









こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさんこんばんわ!
いつもあおいさんのブログを読んで勉強させてもらってます。最近ずっと思い悩んでることがあります。目を通していただけたら幸いです。

私は1年数ヶ月付き合ってる32歳の男性がいます。
実はその人と子供を授かったのですが、彼に今子供を生んでも幸せにできないと。今回はあきらめようと言われ、私もまだ23歳の働き始めで経済力もなく、一人で育てる勇気もなく、苦渋の選択でしたが、人工中絶をしました。
彼は私が住んでる場所から電車で1時間30分くらいのところに住んでます。それを理由に一緒に病院へ行ってはくれず、一人ですべての契約や処置をしました。(お金は彼がすべて出してくれました。)そんな彼に苛立ちや悲しみを感じて別れようと何度も思いましたが、最終的にはごめんね、と真剣に謝られ抱きしめられ、今までほとんど来たことなかった私の地元に来てくれたことによって、怒りはどこかへいってしまい別れようという気持ちも薄れてきてます。
しかし友達には別れた方がいいと何度も言われ、自分でもこのまま付き合っていてもしょうがないとわかってます。彼はきっと私との将来なんて考えてませんから‥。あおいさん、こんな私に一喝いれて目を覚まさせてやってください。お願いします。』

















『幸せにできないから』という理由で中絶ですか

そもそも幸せにできるという確証はどんなに地位や名誉がある人でも
どんなにお金を稼いでいる人でもないものでして
今日が幸せでも明日は不幸になっているかもしれないという不安定な世の中で生きているんですよね

幸せにできるとかできないとかの問題じゃないんです
幸せにしたいかどうかが問題なんです
その気持ちを燃料にして幸せになっていくこと
いいことばかりではないですが幸も不幸も二人で共有して生きていくこと
そのために支え合いながら生きていくこと
それが『支合わせ』ってやつなんです

その覚悟もないヘタレのくせに女を抱くんじゃねえよと
幸せにできないと言うのなら最初から手を出すんじゃねえよと
いっぺんシバき倒してやりたいのも山々ですが
シバき倒す価値もない男のようなので後は粛々と後片付けをするだけでいいと思いますよ

まぁ中絶に関しては様々な背景があることでしょうしお互いの同意がなければ出来ないことなので一概には言えないものなのですが

お互いが幸せなときは何処にいようが何をしていようが勝手にすればいいと思います
しかしここぞというときには電車で一時間半の場所にいようが地球の裏側にいようがすっ飛んできて一緒にいてあげるのが愛情だと思います

何かしてあげられるわけではないけども
一緒にいてあげなきゃ自分の愛情が許さないんです
『愛する』というのはそういうことですよ

彼はあなたを愛していますか?










以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























       Kindle版はこちら!




image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com