こんばんはDJあおいです

人間関係において縁の繋がりというものは
とてもとても大切なことなんですけども

それと当時に縁を切り捨てることも
とてもとても大切なことなんですよね


そうやって人間関係というものは最適化されていくものなんですけども

SNSというものは縁の繋がりには特化しているものなんですけどね

縁を切り捨てることがとても難しいものでもあるんです

別れた恋人をSNSで追ってみたりね

切るべき関係でも繋がりが提供されているというのは難点ですよね

SNSが主流になっている今の環境は

付き合いやすく
未練を引きずりやすい

見方によっては病みやすい環境と言ってもいいのかもしれません


未練を断ち切る覚悟というものは
ひと昔前よりも大きく要求される時代なのかもしれませんね







以上
DJあおいでした