こんばんはDJあおいです

今日ですね
高校生くらいの女子達が『そろそろオナスイかもー』とか言っていたんですけども

オナスイってなに?
ってことでTwitterで聞いてみたところ
どうやらお腹が空いたの略らしいんですよね

いつの時代も若者が作り出す造語はクリエイティブですね

というわけで
Twitterで現代若者用語

をご教授して頂きましたので
どうぞご覧ください







image


オナスイの別バージョンですね
おなぺこの方がちょっとだけ可愛らしい














image


これはよく聞きますね
共感するときの若者言葉でしょうか











image


なぜおっぱいと略さないのか












image


『あーね』はたぶん上京した福岡女子が全国区にした若者言葉だと思います











image


これはちょっと衝撃的でした
パターンのことをぱてぃーんと言うそうなんですけど
使い方としては
『また今回も口だけダイエット的なぱてぃーん』
という使い方がベターなのだそうです
『ぱてぃーん青!使徒です!』
という使い方はNG的なぱてぃーんだそうです








image


そろボチというとロシアのシチューみたいな赴きがありますね









image


フォロワーさんから教えて頂いたんですけども
『ぎゃん』という言葉の発祥も福岡なのだそうで
恐るべし福岡女子











image


これはたぶんなんJが発祥なんだろうなぁ












image


これはたぶん西方面発祥のの言葉ですね
広く使われている言葉ですけど東方面ではあまり馴染みがありませんね
使い勝手がよく汎用性が高いです












image


Twitterでたまに見かける言葉だったんですが
そういう意味だったんですね
ニュアンス的に何か捨ててくるのかと思ってました










image


これは『つらい』という意味なのだそうですよ
『おっぱい』を付け足すことで辛さを緩和させる効果がありそうですね











image


これもネットでよく見かけますねぇ
『いらっしゃいませ』を『射精!』と言う元気な店員的なぱてぃーん












image


オシャレなパンティーのことですよね(たぶんちがう)












image


りょ!
略すにもほどがある














image


これは、、、犬、、、?(たぶんちがう)












そんなわけで

たくさんのリプライありがとうございました的なぱてぃーん










以上
DJあおいでした











お知らせです

スカルプDの「まつ育直美会」更新しました

【忘れたいと思えば思うほど忘れられなくなる】

 

ここでしか見られない記事なので

ぜひみてください

まつ育直美会