image









こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさん、相談があり
連絡しました


彼氏と2年半近く付き合って
いるのですが…
別れなきゃと思う反面、
優しい彼に惹かれてなかなか
別れ話を切り出せません…
依存してるのかも知れませんが

彼氏はいつもお金がなく
私が貸してることが多いのですが
やはり、優しいので
それで全て許しちゃうんです

ですが…15歳も歳が離れてるのと
未成年の時に妊娠してしまい
降ろしてしまった経験もあり
自分の親からも反対され
私自身も結婚する気は全くない
ので別れなきゃとは常常思っています
なかなか別れを言い出せない私に
喝を入れてくださいませんか!?』

















束縛するけど優しい
暴力を振るうけど優しい
借金をするけど優しい

優しいからという理由で離れられない人が結構いるのですけども

本当に優しい人は束縛はしません
相手のために自分を律する優しさを持っています
本当に優しい人は暴力は振るいません
相手の自尊心を尊重する優しさを持っています
本当に優しい人は自分の彼女からお金を借りません
相手に心配を掛けないためにちゃんと自分で稼ぐ優しさを持っています

それは優しさではありません
ただ甘ったれているだけです
必要とされていることで勘違いしているだけ
本当の優しさとは
当たり前のことを当たり前のように精一杯積み重ねていく強さの中にあるものです

優しい人と甘ったれている人は違います
優しい人は例外なく強い人です



悪い恋愛ほど切るに切れない関係になってしまうんですよ
『あんなに尽くしたのに、あんなに我慢したのに、あんなに信じたのに』
この『のに』の部分が切れない原因です
つまり苦労した見返りを求める気持ちですね
あんなに苦労したんだから幸せにしなさいよ!という欲求、報われない苦労への恐れ
それ等を全てひっくるめて諦めなければなりません

その男にはもう何も期待しないこと
人を幸せにする能力がない男だと思ってください

一度離れたらすぐに気が付きますよ
『なんであんな男と付き合っていたんだろう?』ってね










以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























       Kindle版はこちら!




image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com