image










こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさんこんばんは。
夜分遅くに申し訳ありません。
いつもブログの更新楽しみにしています。


最近ツイッターで見つけて「なるほどなー」と思う文章がありました。
この文章です。

『昔 友人関係で悩んでた時に母に言われた。「何でもかんでも周りのせいにしてるけどそういうの自分が引き寄せてるのよ。うんこにはハエしかたからない。悔しかったら蝶の集まる花になりなさい。』

この文章についてあおいさんはどう思われますか?

私は小学校も中学校も高校も一番初めの友達作りに失敗します。
一番最初に友達になった人は必ず極度のぶりっ子だったり、持ち物を全て真似してくる人だったり、何かしら問題があります。
これって、このツイッターの文章のように、やはり私が悪いのでしょうか。

アドバイスをいただけたら幸いです。


季節もだんだん冬に近づき、気温も低くなってきているので体調には気をつけてください。

お忙しい中、読んでくださりありがとうございました。』

















友達作りに失敗したってなに?
ぶりっ子だからなんなの?
まねっ子だからなんなの?
それを笑っていじくれるのが友達なんじゃないの?

仮にも友達だと言うのなら
友達作りに失敗したなんて口が裂けても言わないように
不満なら離れていけばいいだけのこと
ひとりでぼっち充でもしてりゃいいじゃないですか
友達はあなたを満足させるための召し使いではございません

どんな友達がほしいのか
少し考えてみてください
箇条書きにして脳ミソにインプットしてください
その友達にあなたがなるんです
求めるのが友情ではなく
与えるのが友情ですからね









以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























       Kindle版はこちら!




image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com