こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさん、こんにちは。

私は惚れやすくてすぐ情が芽生えて
しまいます。人見知りなんですけど
打ち解けたら次は好きかもという
感情が出てきます。
一夜限りの関係でもその度に
好きになるかもと思い、
でも結局そこから先の関係はなく
失恋したような気持ちになります。

人見知りの性格と惚れやすい性格は
紙一重なのでしょうか。
つい最近も一夜限りの人を好きに
なったような気がしてその先がなくて
落ち込んでいます。

ご多忙だと思いますが目を通して
いただければと思います。』

















人見知りな人は『自分はどう思われているのか』というところに敏感です
自分がその人をどう思っているのかということよりも
その人が自分をどう思っているのかというところを重要視します
ですからその人が自分のことをどう思っているのかがわからないと身動きが出来ないわけですね

まず相手の気持ちを最優先してしまいますので
相手が自分に好意的だとわりと容易く惚れてしまうわけです
重症だと話し掛けられただけで惚れてしまいます
隣に座られただけで惚れてしまいます
目が合って微笑み返しされただけで子宮がキュンキュンしてしまう始末です

『どう思っているのか』という能動的な気持ちは無視して
『どう思われているのか』という受動的な気持ちが恋愛感情になっているので
その恋愛は長く続くこともなく単なる衝動的で短命な恋愛に終わってしまうことが多いようです

『好きでいてくれるから好き』という思いは裏を返せば『好きでいてくれなきゃ好きでいられない』ということですからね

人を好きになるということは
ある意味『片思い』みたいなものですからね
付き合っても結婚してもずっと片思いしているようなものなんですよ

お互いにね










以上
DJあおいでした









お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね


























       Kindle版はこちら!




image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』















クリックにご協力お願いします




お仕事の依頼はこちら
mrnmtzk3159@gmail.com