こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『本やブログ、いつも楽しく読ませて頂いてます。
早速ですが、31歳独身の私が久々に、この人だ!!という男性に出会えたので、どうかご相談させてください!

上司に急に誘われた飲み会に参加した際、別の部門の男性にとても好意をいだきました。その際は個別にゆっくり話す様なことはできなかったのですが、上司や同僚の男性からとても好かれている彼に一気に惹かれました。
普段もまったく接点がないのですが、後日会社のメッセンジャーで仕事のことでやり取りできる機会があり、その際は会社の期末でしたし、営業の彼が立て込んでいることはわかっていたので、
落ち着いたらご飯にでも!と軽めにお誘いしたところ、今期の決着が着いたら行きましょう!また連絡します!と言ってもらい、そのときは終わりました。
しかし、その後落ち着いた時期になっても連絡が来ません…。この時点で、私に脈がないのは重々承知ですが、待機したまま一カ月半が経過してしまいました…。

別の拠点にいるのでこのままでは顔を合わせることもなく、時間だけが過ぎてしまいます。
もう一度彼を誘う勇気をもらえませんか?

あおいさん、よろしくお願いします。』









image

DJあおい公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』世の勘違い女子に告ぐ!いい加減、幸せ掴もうぜ?







脈がないって何なんでしょうか
脈をつくるために誘うんじゃないのでしょうか
最初から脈がある女なんて石原さとみ級の女だけですよ

それほど綺麗でもないし
それほど可愛くもない
それほど教養もないし
それほど品もない
それほど面白くもないし
それほど乳もない

我々6ナインズな女は額に汗して自ら脈を掘り当てなきゃならんのですよ
誘いもしないで脈がないなんて言い切ることができるのはいい女だけです
足りない分は行動力で補うのが我々6ナインズです

まず最初に誘うときは恋愛感情はポケットにでもしまっておいてください
最初の一回でなんとかしようなんて図々しい真似はしないように

ただ誘うだけではなく必ず目的を用意してください
『仕事のことで相談がある』等何でもいいです
その方が相手も気が楽になります

日時は相手に任せないように
決して『いつでもいい』とは言わないでください
返事がいつでもいいと思われてしまい放置されてしまう可能性があります
『この日かこの日の何時からなら空いていますよ』と選択肢を与えてあげるように

あと最初から『週末に食事』というのはハードルが高過ぎますので『平日の仕事帰りにお茶でも』くらいが調度いいです
いきなり長時間は相手にとっても負担になってしまいますので一時間程度の暇が頂ければ上出来です

あわよくば『二人だけの秘密』が出来れば距離感もグッと近付くと思います
そのために『相談』というものが効果的なんです
最後に『周りには内緒にしておいてくださいね』なんて言えたら満点です
次に繋げる約束も忘れないように

社交辞令の約束は一度実行してこその社交辞令なんですよ
約束を反故にするのは社交辞令とは言いません
それはただのウソつきと言うんです

社会人として一度約束したことは決して反故にしないように
そのつもりで誘ってくださいね









以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね








image

DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!

Kindle版はこちら!




image

タウンワークマガジンさんで『DJあおいの働く人を応援します!』連載中です!見てねー!



image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!




image

ワニブックスさんで『DJあおいのシネマカフェ』連載中です!見てねー!








クリックにご協力お願いします