こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『こんばんは。
いつも読んで勉強させてもらっています。

突然ですが相談です。
結婚して3ヶ月の新婚です。結婚前から同じ事での喧嘩が多く、結婚してからも大きな喧嘩も含め、喧嘩が絶えません。
毎回似た内容の喧嘩で、原因としては毎回解決せず終わっていることです。
彼は、話し合いを面倒くさいと思うらしく、毎回話し合いにならず、言いたい放題言われ、時間が経ち仲直りする感じです。
そして彼は、自分のお願いなどには、Noの返事や、反論があると、すぐ怒ります。
離婚の危機もありました。理由は、彼の自分勝手でワガママな理由でした。
もちろん少なからず原因は、私にもあるのでしょうが。
そして最近気付いたのですが、彼はモラハラです。周りにも言われました。
私は彼にどう接していいか分からなくなり、会話も減り、私は自分の話をほとんどしなくなりました。
そして今日、「楽しくない。まともに会話もできない。イライラする。」などと言われ、しまいには、「何でも自分が正しいって思ってるやろ?」「本当バカじゃない?」「普通に会話もできないのか」などと、散々、暴言含め言われてしまいました。

正直もう、彼にどう接していけばいいのかが、分かりません。
常に明るく振る舞い、自分の話をし、彼のお願いなどには常にYesの返事をする。などの生活をすれば、いいのだとは思いますが、なかなかそれでは納得がいかず、私がとっている今の行動も、全て悪循環になっています。

お忙しいでしょうが、お返事いただけると幸いです。
体調に気をつけて、これからも頑張って下さい。
応援してます!』









image

DJあおい公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』世の勘違い女子に告ぐ!いい加減、幸せ掴もうぜ?








言いたいことがあるほどに失われるのが聞く耳
人の話を聞かない人、人の話に否定的な人
話し合いにならない人ほど自分の言いたいことが耳垢となって人の話を聞く能力が失われます

何故それほどまでに自分の言いたいことを溜め込んでしまうのか
何故感情を爆発させなければ自分の気持ちをアウトプットできないのかといえば
『言わなくてもわかってほしい』という甘えがあるからなんですね

これはその人の持つ幼児性そのものでして
幼児がお腹が空いたというメッセージを母親に送るために泣く行為と同じ
ご機嫌を斜めにして言いたいことを伝えようとしているだけなんですね
要するに自分の女に母性を求めているだけ
モラハラ男ほどマザコンだということです

男として接すると腹が立つだけですね
お子さまとして接しないとこの先は無理だと思います

まぁお子さまと結婚して女として幸せになれるかどうかは別の話ですけどね









以上
DJあおいでした









お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね








image

DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!

Kindle版はこちら!



image

タウンワークマガジンさんで『DJあおいの働く人を応援します!』連載中です!見てねー!



image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!




image

ワニブックスさんで『DJあおいのシネマカフェ』連載中です!見てねー!








クリックにご協力お願いします