こんばんはDJあおいです

最近子育てや毒親についての相談が増えてきたのでこの言葉を置いていきます







image

DJあおい公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』世の勘違い女子に告ぐ!いい加減、幸せ掴もうぜ?





けなされて育つと
子供は人をけなすようになります

とげとげした家庭で育つと
子供は乱暴になります

不安な気持ちで育てると
子供も不安に育ってしまいます

『かわいそうな子だ』と言って育てると
子供はみじめな気持ちになります

子供をバカにすると
引っ込み思案な子供に育ちます

親が他人を羨んでばかりいると
子供は嫉妬深く育ちます

子供を叱りつけてばかりいると
子供は『自分は悪い子なんだ』と思ってしまいます

励ましてあげれば
子供は自信を持つようになります

広い心で接すれば
キレる子供にはなりません

褒めてあげれば
子供は明るい子供に育ちます

愛してあげれば
子供は愛することを学びます

認めてあげれば
子供は自分が好きになります

見守ってあげれば
子供はがんばり屋になります

分かち合うことを教えれば
子供は思いやりを学びます

親が誠実であれば
子供は誠実であることの大切さを知ります

子供に公平であれば
子供は正義感のある子に育ちます

やさしく思いやりをもって育てれば
子供はやさしい子供に育ちます

守ってあげれば
子供は強い子供に育ちます

和気あいあいとした家庭で育てば
子供は世の中はいいところだと思えるようになります

子供は親の言った通りには育ちませんが
子供は親の育てたように育ちます

(子供が育つ魔法の言葉より)









以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね








image

DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!

Kindle版はこちら!



image

タウンワークマガジンさんで『DJあおいの働く人を応援します!』連載中です!見てねー!



image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!








クリックにご協力お願いします