こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『初めましてこんにちは

私は、高校3年生の受験生です。
現在、「愛情とお金は比例するのか」という事に悩んでいます。


私には同級生の彼氏がいますが、彼はデートの際奢ってくれません。最初の頃は、少しくらい奢ってくれてもいいんじゃないか...と思っていましたが、お互い高校生で、学校がアルバイトを禁じているためお金を稼ぐことも出来ません。ですから段々仕方がないか、と思うようになっていました。

しかし先日、年上の大学生の彼氏を持つ同級生の友人から「愛情とお金って比例するよね」と言われてしまいました。
確かに友人は毎週デートしていて、ご飯も交通費も服も何から何まで彼氏に奢ってもらっています。

それを羨ましいと思う気持ちも私にはありましたが、バイトをしていない同級生の彼氏にそれを要求する事は無理ですし、彼氏に申し訳ないので羨ましいという気持ちを抑えてきました。



しかし今回、友人に「愛情とお金は比例するよね」と言われ、私は彼から愛されてないのかも...と考えてしまいました。

実際私は彼から愛されてないのでしょうか。私自身、特別可愛い方でもないし良いところのない人間なので、本当に自信がなくなってきてしまいました。


本当に愛情とお金は比例するのでしょうか?


長くなってしまって申し訳ありません。
これから益々暑くなる季節ですので、お身体にお気を付けください
宜しければ、ご返答よろしくお願い致します』









image

DJあおい公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』世の勘違い女子に告ぐ!いい加減、幸せ掴もうぜ?








そのお金を使って
自分のどんな気持ちを表現しているのか
どんなメッセージを伝えたいのか
その手段は果たしてお金だけなのか

お金というのは表現方法のひとつの手段でしかなくそれが全てではありません
お金を使って気持ちを表現したところで
『お金と愛情は比例する』というメッセージしか受信出来ない程度の安い女では先が見え透いてますね

まだ自分の実力ひとつで生きていけないような子供が軽々しく愛とお金を結びつけないように

自分と同等以上のものを男に求めるなよ








以上
DJあおいでした









お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね








image

DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!

Kindle版はこちら!



image

タウンワークマガジンさんで『DJあおいの働く人を応援します!』連載中です!見てねー!



image

TOKYO CAWAII MEDIAさんで『DJあおいの発酵女子カルテ』連載中です!見てねー!








クリックにご協力お願いします