こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさんこんばんは、初めまして。
いつもblog勉強になります。

ご相談なのですが、自分には大好きでたまらない人がいます。
その人とは高校からの付き合いなのですが、あたしが一方的に好きすぎてどうしようもありません。
彼に嫌われたら死んでも構わないくらいです。
しかし付き合うなど男女の関係には決してなれません。
なぜなら、彼は全くその気がないからです。
自分に彼氏がいても、どこかその人のことを思ってしまいます。
ちなみに彼はあたしが大好きなことを知っています。
たまに連絡くれたり、遊びに来たらご飯なども行く仲です。
好きすぎて自分を出せないし、嫌がることは絶対できないのです。
ここまで人を好きになることがあるのでしょうか?
この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。

文章のまとまりがありませんが、ご回答よろしくお願いします。』









image

DJあおい公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』世の勘違い女子に告ぐ!いい加減、幸せ掴もうぜ?








よく『好きすぎて辛い』と言う人がいるのですが
多くの場合は好きすぎて辛いわけではなく
その人に惚れている自分が嫌いすぎて辛いだけなんですよね


辛くなければ恋愛感情が湧かないタイプですので
必然的に自分がイヤになるような相手しか恋愛対象にならないんですよ
例えばその人が振り向いてくれたとしたら
自分がイヤになるような強烈な感情は失われることになりますから
好きすぎて辛いという人ほど付き合うとすぐに冷めたりしてしまうんです

振り向いてくれない人でなければ恋愛感情が湧かない悲恋体質の典型なんですね

恋愛というものは自分を好きにさせてくれる人でなければ成立しないように出来ているんですよ









以上
DJあおいでした








お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね








image

DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!

Kindle版はこちら!



image

タウンワークマガジンさんで『DJあおいの働く人を応援します!』連載中です!見てねー!









クリックにご協力お願いします