こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ








『あおいさんこんにちは。遠距離恋愛についての相談があります。
付き合って半年になる彼ともうすぐ遠距離になるのですが、遠距離恋愛になる前に話しておかなければいけないこと、覚悟しておかなければいけないこと等ありますでしょうか。
門限を決めないほうがいいという記事を拝見しました。そうすると、週に何回電話をする...などの約束はしない方がいいのかなとも思ってしまいます。彼の浮気の心配などはしていないのですが、距離が外国、そして終わりの見えない遠距離なので、そういった二人のルールを決めるべきか悩んでいます。
お忙しいとは思いますがアドバイスをお願いします。』









DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします









例えば『毎日この時間にメールをしましょう』というルールを設けたとしましょう
最初はそれでご満悦かもしれませんが
それは次第に束縛に感じるストレスになってしまいます

ルールというのはそれを義務化するということでして
自分自身の愛情を原動力にそれをすることが出来なくなってしまうんですね
それが愛情発信のメールだとしても
その愛情はルールという義務感に遮られて伝わるものではなくなってしまうんです

本来は『したい』と思ってするものが『しなければいけないもの』に変えてしまうのがルールというものなんですね

受け取る側としてはそれが愛情なのか義務感なのかわからなくなりますから
安心するために設けたルールが不安を生んでしまうルールになってしまうわけです

愛情を乗せてするものにルールは設けない方がいいんですよ

義務で送ってくれる100通のメールも
愛情で送ってくれる1通のメールには敵いませんからね

恋愛はルールで守るものではなく
お互いの愛情で守っていくものなんですよ








以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね