こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『あおいさんこんにちは。

いきなりですが相談です。
私には一応?付き合ってる彼氏がいます。
33歳バツ1で私と9歳離れててるひとです。

ネットで知り合って
付き合うことになったんですが
まだ1度もデートしたことなくて
会うのはいつも夜で
一人暮らしししてる私の家でやって帰るだけです。

こんなの付き合ってると思わなくて
別れ話をすると
はやく子供作って結婚したいから
こんなに愛してるのに
別れたら死ぬ
など言われて別れられないまま半年が経ってます、、、。

でもやっぱり
これっておかしいですよね?
どうしたら良いでしょう?

どうかアドバイスお願いします。』










DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします








愛することは許すこと
本当にその人のことを愛していたら
別れることでさえも許さなければならないものなんです
それがその人に捧げる最後の愛情になるわけですね
ですので『別れたらしぬ』なんていう脅迫はできないのが愛情というものなんです
それは『私はあなたを愛していません』という宣言みたいなものなんですよ



まぁしぬしぬ詐欺をする人というのはただ迷惑をかけて構ってもらいたいだけですので
実際にしんでしまうことはまずないんですけども

だからと言って雑に別れを扱ってしまうとしぬことはないにしてもこちらに害を及ぼすストーカーになったりしてしまいますので注意が必要ですね

大事なことは自分の意思を一貫すること
その意思に反することは決してしないこと
嘘のない一貫した言動は『誠意』に値するものです
そこではじめて『信用に値する人』になれるわけですね

その上で『私はあなたにしんでほしくはありません。何故なら迷惑だからです。』と伝えること
信用に値する誠意のある人が放つ『本当のこと』ほど重くて刺さるものはありませんからね
それは受け入れざるを得ない言葉になるはずです

自分の言葉に力を持たせることが大事だということですね
そのための誠意なんですよ










以上
DJあおいでした










お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね