その人に好意を持ってもらうための最大の武器がその人を好きだという気持ちなのにその気持ちを隠すのは何故





こんばんはDJあおいです

昨日Twitterで呟いたものなんですけどね
長くなりそうなのでブログに持ってきました

Twitterでも色んな意見を頂けたので幾つか紹介してみます


『弱みになるのが怖いから?そう思うと何と闘ってるんだw』


『振られるのが怖いから。』


『傷つくのが怖いんです、きっと』


『好き好きアピールをして、好意が重いと思われそうです。』


『本当にすごい友達だったのに、いきなり好きになったらやっぱり関係が崩れるのがこわいです。。。』





等々たくさんのご意見を頂けました
ありがとうございます

要するにですね
好きだという気持ちと引き換えに得る相手の気持ちが怖いということなんですね

気持ちのどこかでリターンを期待してしまっているんですね
それ故に期待していない気持ちが返ってくることを過剰に恐れ
その気持ちを悟られないように隠してしまうわけです

閉じ込められた気持ちは行き場を失い
行き場を失った想いは自分の中で積み重なり
やがてそれは重苦しい気持ちに変わり
自己嫌悪に苛まれ
自信を失い
人知れず終わってしまう片思いになってしまうんですね

好きな人が自分のことをどう思ってるかなんて

いくら考えたってわからんです

わからんものはわからんです

そんなもん期待するから何も言えなくなるんです

自分の気持ちを信じていればいいんです

自分の気持ちに嘘つかなきゃいいんです






以上
DJあおいでした






そうそう
あとですね
先日 LINE Q で募集した
『こんな男はめんどくさい』
というアンサーなんですけど
たくさんのアンサーが集まって本当にありがとうございます

明日にでもこのブログでまとめようと思いますので
まだアンサーしていないよという人がいましたら
ぜひぜひご意見くださいね

こちらから観覧回答できます → LINE Q

よろしくでーす