こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『あおいさんこんにちは
相談があってメール致しました

最近、彼氏に
○○(私の名前)のこと好きは好きだけど
愛情が薄れてる
もっと追いかける恋愛がしたい
駆け引きじょうずになってほしい
○○(私の名前)に安心しすぎて不安とかがない
と、言われてしまいました

これについて
言われてから毎日悩みに悩んで
行き詰まってしまっています

私は追ってるつもりも
追いかけられてるつもりも
なかったのですが…
ショックです…

追われるような女になるには
どうしたらいいでしょうか…?
あおいさんのアドバイスが
欲しいです 困っています…』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします







追い掛けていなければ保てない程度の気持ちは愛情とは言いません
それは愛情ではなくただのエゴです

長くお付き合いをしていれば妄信的な恋愛感情は薄くなっていきますが愛情は薄くなることは一切ありませんよ

そもそも愛情とは相手のどこに感じるものなのか
見た目が好きだという人もいれば誠意に惚れたという人もいるでしょう
でもそれは付き合う当初の入口にすぎません
その入口に止まっているような恋愛ならば
その愛情はいずれ薄れていくものになってしまいます

その人をもっと知りたいという気持ちがあるのなら
さらに奥へさらに奥へとその人の内側へと歩を進めていくはずです

その道中には様々なその人の一面があると思いますが
それでも奥へ奥へと進んだ先にあるものはその人の命です

その人の何を愛しているのかと言えば
その人の命を愛しているのが本当の愛情なんですよね

べつに特別カッコいいわけでもなく
それほど面白いわけでもなく
何が好きかと問われたら言葉に詰まるくらい冴えない人だけど
それでも何故か好きなのは
その人が生きているからなんですよね
その人の命そのものに惚れているからなんですよね

だから別れる理由はどちらかが先に亡くなってしまったときだけなんです

それが生涯を愛するということ
それが愛情というものなんです

追われる女になんてならなくてもいいです
この人の命に寄り添いたいと思える恋愛をしてください






以上
DJあおいでした







お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね