こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『あおいさん、こんにちは。
いつもブログ読ませていただいています。
色んなお悩みに対する回答、勉強になります。

私からの相談なんですが、この度恋人の異動が決まりました。
恋人とは職場恋愛で、住んでいる場所も近く、すぐに会いに行ける距離でした。
それが4月からは遠距離になります。
恋人との関係は良好で、お互いに支え合い理解しあい、結婚も約束しています。
ただ、まだ付き合って1年なので、すぐに結婚というわけではなく、もう少し経ってからと考えています。
なので同棲はせず、お互いの仕事を優先して、遠距離恋愛に挑む覚悟でいます。

遠距離恋愛についての記事は読ま せていただいています。
距離に負けず、互いを思い合って疑う事なく、頑張ろうと思います。
異動になって大変なのは彼の方なので、私に出来る精一杯のことをしてあげたいです。
遠距離恋愛の場合、何をしてあげたらよいのでしょうか?』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします







時期的なものなんですかね
最近は遠距離恋愛に関する相談が多い傾向です
その中でも『距離の離れた恋人に出来ることはなんですか?』という相談が多いですね

遠距離で最もストレスに感じることというものはその人に対する『心配』ですよね
今何をしているのだろうか
気持ちが離れてはいないだろうか
浮気なんかしてやいないだろうか
等々、遠距離故の『余計な心配』というものが心身を蝕んでいったりするものなんですよね

そのストレスで疲弊して遠距離恋愛が破綻してしまう人も多いのかと思います

遠距離恋愛で最もストレスに感じるのは相手への心配
でもそれって恋人同士ならお互い様なんですよね

だったら遠距離恋愛でその人に出来る最大のことといったら
その人に心配を掛けないこと、潔白であり続けること、信頼に値する自分であり続けること
それがその人のストレスを軽減するための唯一の方法なんじゃないのかなと思います

心配するエネルギーよりも安心させてあげるエネルギー
それがその人を想う愛情なんじゃないですかね

お互いがその人を想う愛情に従っていれば
お互いが安心して遠距離恋愛を全うできるものだと思いますよ

遠距離恋愛で成就した人達ほど
距離を感じさせない『安心』を捧げ合ってきた人達ですからね

距離が離れていれば寂しいときもありますが
そのときに『安心』というものがあれば
安心できる寂しさになるものなんですよ








以上
DJあおいでした









お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね