こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『あおいさんこんにちは。
今回どうしてもお聞きしたいことがありメールしました。目を通していただければ幸いです。

よく世間一般に聞く「一番好きな人とは結ばれない(結婚できない)」というのはなぜですか?
そもそも一番好きな人と言われても、今好きな人が一番好きな人です。片想いでもその時はその人が一番好きでした。
今は多少口が悪い彼(笑)がいますが今はその彼が一番好きです。

世間一般にいう一番好きな人とは、どう言った人をさすのでしょうか?
それかその言葉に別の意味があるのでしょうか?
お忙しいでしょうがお体に気をつけてお過ごしください。』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします







『一番好きな人とは結ばれない』

生涯で最も印象に残る恋愛というものは理性が壊れるほどの恋愛なのかもしれませんね
それを指して『一番好きな人とは結ばれない』と言うのかもしれません
当たり前ですよね、理性が壊れちゃっているんですから


では理性が壊れるほどの恋愛というものは理性が壊れるほど愛していたのかと言えば否です
正確に言えば理性が壊れるほど理性が弱かっただけなんですよね
一番好きだったわけではなく一番理性が弱かっただけなんですよ

感情は自分のために働くものですが
理性というものは人のために働くものです
『愛する』という行為は感情的なものではなく理性的なものなんです

間違いを犯すのはいつも感情
理性的な愛情は決して間違いを犯しません

そういう意味では
『一番好きな人としか結ばれない』
と言った方が正確なのかもしれませんね









以上
DJあおいでした










お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね