こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『あおいさん、こんにちは。

早速相談なのですが、
わたしは半年ほど前から
友達だった年上の男性を
好きになりました。

以前あおいさんがブログで
『恋愛感情が生じた時点でその友情はもう終わっている』
と言っていた事に感銘を受けたので、
勇気を出して告白しようと思います。
もちろん、捨て身の告白ではなく
あなたのことを想ってますと
キチンと伝えるつもりです。

しかし、長い間
(と言っても1~2年ほどですが)
男女を意識しない友人だったため、
なかなか雰囲気を作れず、
バレンタインも特に何も言えずに
渡してしまいました…。

女性からの告白のタイミングや
雰囲気作りって
なかなか難しい気がするのですが、
あおいさんはどのようなタイミングで
告白するのが伝わると思いますか?

まだ寒い日が続きますので、
お身体には気をつけてください(*^o^*)』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします








最も後悔するのは
自分の言いたいことを自分のタイミングで言えなかったこと
器用に相手のタイミングに合わせようとして
不器用に自分のタイミングを逃してしまったこと


『告白のタイミングを窺う』と言えば聞こえはいいのですが
その多くはただの逃げ口上だったりするんですよね

自分のタイミングで言う覚悟がないから
覚悟が必要のない舞台を探しているだけ
そんな舞台が整うことはありませんので
タイミング云々よりも覚悟を持てばいいだけだと思いますよ

あと告白というものは宣言であって証明ではありません
告白すれば気持ちが届くわけではないんですよ

気持ちが届くのはもっと先の話
その告白を自らの行動でどう証明していくのか
そっちの方が何倍も労力を要するものです

告白して終わりではなく
告白から始まるわけですからね








以上
DJあおいでした









お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね