こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『あおいさんこんにちは
いつもブログ読ませていただいてます!

悩んでも悩んでも解決しないことがあるので、メールさせていただきました。
単刀直入に申しますと、
「この人には私がいなきゃだめなんだ」 と思うことはいけないことなのでしょうか?
そういう考えを持つ人はダメ女ですとか、共依存と呼ばれがちだと思うのですが、やはりそういった考えや気持ちは間違っているのでしょうか。
いま自分の中で相手に対してそういった気持ちを持っており、とても悩んでいます。
是非あおいさんのお言葉ちょうだいしたいです。

気温の変化が激しい時期ですので、どうかお身体にはお気をつけください。』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします







『この人には私がいなきゃだめなんだ』という思いは別れの理由になるものでして
決してその人を愛する理由にはならないものなんですよね


『私がいなきゃだめなんだ』という思いを恋愛の燃料にしている人は
自分がいなきゃだめな人でなければ愛せない体質なので
必然的にその人の自立心を阻害してしまう恋愛になってしまいます

人と人との付き合いは
どんなに仲が良くてもいつかは別れてしまうもの
別れは仲違いだけではなく
寿命や病気や事故等々、いつお別れになってしまうか分からないものなんですよ

もし自分が先に旅立つとして
自分なしでは生きていけないような人を残していけますか?
後追いしてくるような人であなたは満足ですか?

私はそうは思いません
もし自分がいなくなってしまっても
それでも強く生きていけるような人であってほしいと思います
そしてまた違うかたちで幸せになってほしいと思います

だから自分なしでも生きていけるように
その人を愛していくんです
それが『人を愛する』ということなんです

お互いがひとりひとり
ひとりで生きていける強さを持ち
それでも尚一緒にいたいと思える気持ちが
恋愛というものなんじゃないでしょうか









以上
DJあおいでした









お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね