こんにちはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『あおいさん、こんにちは。
いつもブログを読ませていただき、心の支えにしております。
ただの読者の私ですが、最近どうしても
自分では解決出来ない悩みがあって思い切ってメールしました。
目を通していただければと幸いです。

私には、付き合って半年になる遠距離の彼がいます。
月に1度ほどのペースで会っています。
前の彼氏と別れてから、比較的すぐに付き合いました。
あおいさんが先日のブログでおっしゃっていたように、
前の彼氏との思い出から逃げるように付き合い始めましたが、今はちゃんと好きです。

彼は私のことを想ってくれますし、
気持ちをちゃんと伝 えてくれたり、話し合いが出来たり、
今までお付き合いしてきたタイプとは違って幸せを感じています。

でも彼の中で「好き」と伝えれば
それで彼自身も私も満足だよね、幸せだよねという傾向があります。

私は正直、それだけではないと思ってしまいます。
相手の為に何かしたい、してあげたいということも大事だと思うのです。
例えば、デートのプランを決めたり、
お店を前もって予約しておいたり、
記念日に彼が選んだプレゼントをくれたり…。
そういうことがほとんどありません。
それでも好き、一緒にいたいなどは毎日のように言います。
それって本当に好きってことなのかな?と思ってしまいます。

私は彼の喜ぶ姿が見たくて、
プレゼントなど一生懸命選びます。
プレゼントが欲しいわけではありません。
「選んでくれた」ということに愛を感じると思うのです。
ベタですがフジモンとゆっきーなのような夫婦に憧れます。

最近、なんとかそう思ってほしくて、
さりげなく気持ちを伝えているのですが、
そうやって思い通りにしようとしている自分に嫌気がさします。
相手が自分からそうしたいと思えるようにならないと意味ないとも思います。
そうなると私が彼にそう思わせる器量がないのでしょうか…。

もやもやがずっと晴れなくて、何をしていても楽しくありません。
こんな 私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。

長くなってしまってすみません。
季節の変わり目で、気温差が激しいですので
お体には気を付けてください。これからも応援しています!』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします








愛情とは原動力にするものでして
その多くは仕事や勉強、生活習慣に注ぐべき原動力なんですね
そうすることによって各々の生活というものが充実していき『余裕』というものが生じるわけです

その余裕の分だけデートやプレゼント等恋愛における『装飾品』というものを捧げることができるわけでして
それでも尚伝えられない感情を『あなたのことが好きですよ』という言葉で伝えるものなんです

この言葉が女性が最もほしい言葉なんですよね


愛情における言葉というものはパズルでいうところの最後のピースみたいなものですから
それだけ頂いても愛情というものは見えないんですよね

それを象るものはその人の生活習慣やデートやプレゼントだったりするものでして
その愛情を完成させるのが言葉という最後のピースというわけです

言葉なしでは伝わらないのが愛情ですが
言葉だけでは伝わらないのが愛情なんですよ

好きだー好きだーと言っているだけで満たされる程度の愛情なんてありません

生活が充実出来ていない人ほど言葉だけで愛情を伝えようとしますから
彼に足りないのはきっと生活の充実でしょうね

好きだという原動力はあなたの生活を充実させるために使ってくださいとお伝えください










以上
DJあおいでした











お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね