こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ







『あおいさんこんばんは。
このような時間にメールを送ってしまい申し訳ありません。
目を通していただけたら幸いです。

今日Twitterのタイムラインにこのようなツイートが回ってきました。

【別に嫌われてるわけじゃないし、友だちもいるんだけど、なんとなく誘われない会があったり、道歩いているとき自分だけ後ろになったり、上辺だけの会話はできても真剣な相談はできないしされないっていう、そういうので今悩んでいる人、悩まなくなる日なんて来ないよ、たぶんずーっと悩むことになるよ。】

これを見たとき、あぁこれはまさに自分だ、と思いました。
これを見てからモヤモヤして考えなくてもいいようなことを考えてしまいます。

あおいさんはどう思われますか?』








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』5万部突破発売中!
image




クリックにご協力お願いします







昨日と同じことをしていたら
昨日と同じ今日になるのは当たり前
明日も明後日も明明後日も
昨日と同じ悩んでいるだけの毎日です


人生は下りのエスカレーターを上っているようなものでして
頑張ったわりにはあまり上れていないくせに
立ち止まればあっという間に下ってしまうものなんですよね

ですからいつも成長はのんびりなくせに
劣化するのは早いわけです

成長とは自分の存在感を大きくしていくもの
劣化とは自分の存在感を薄めていくもの

人の存在感なんて立ち止まってしまえばあっという間になくなってしまうものです
存在感のない人に関心を抱く人なんていません
上っていかなければ空気のような自分になってしまいます

人は自分の存在を証明するために変わり続けていかなければならないものです
誰かが自分を変えてくれるのを待っていたら
待っているだけで人生は終わってしまいます

自分を変えることができるのは自分の行動だけ
昨日と同じ今日にはするな
明日が憂鬱になる今日にはするな
その毎日の積み重ねが
自分という存在を証明する唯一の手段です









以上
DJあおいでした









お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね