月別

2022年02月






































こんばんはDJあおいです

ナースプラスさんでお悩みに答えてきましたよ


MV_nurse_work_and_home_220201





詳細はこちら

看護師のみなさん、夫婦の家事育児の役割分担どうしてますか?



見てねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





























女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします
























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み




djあおいさん

こんばんは。
27歳女です。
現在社会人2年目ですが、なかなか仕事に馴染めず、気付けば適応障害、パニック障害、10キロ以上痩せて拒食症寸前にまでなってしまいました。
体力もなく、好きだった趣味にも興味が無くなり、毎日辞めたい辞めたいと思いながら仕事に行っていますが、かといって辞める勇気もありません。
心配してくれる先輩はたくさんいますが、残業は当たり前、常に殺伐とした雰囲気(医療職なのである程度仕方ありませんが)がストレスなんだと思います。
ただ、毎日辞めることばかり考えている一方で、本当はもっと頑張りたいという気持ちがあるのも事実です。「辞めてどうするの?また就活するの?新しい場所でもまた病気を繰り返したらどうするの?」などなど、無駄に未来のことばかり心配している自分もいます。
両親に相談をしたりもしますが、「辛いのはみんな同じだよ、私も仕事は嫌だよ」と言われてしまい終わりです。
自分でもどうしていいのか、判断ができません。
何かアドバイスを頂けると嬉しいです。








続きを読む >>
























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み




あおいさんこんばんは。

30代独身彼氏なしの女です。
恋愛経験がほぼなく20代は彼氏ができずに終わりました。
恋愛が全てではとはわかっているのですが、かといって仕事をバリバリしてきたわけでもなくなんとなくフワッとした人生を送ってきました。
今すぐ結婚したいわけではありませんが、この先もっと歳をとって独り身でいることに恐怖を感じます。
20代でたくさん恋愛しておけばよかったのかなと今となってはそんな風にも思ってしまいます。
過ぎた時間は戻せないのはよく分かっているので、
今後どのような考え方をしていけば良いかアドバイス頂けたら嬉しいです。








続きを読む >>





























こんばんはDJあおいです

ウートピさんで連載中
DJあおいの『私は仕事ができない』




おかげさまで大好評です
ありがとうございます

今回のテーマは
足りないのは「自己承認」…“爪痕残し系”の人がやっちゃいがちなこと


dj_aoi_5




【今週のボヤき】


後輩が「爪痕残し系」の人で時々ウザいと思ってしまいます。会議や打ち合わせなど、いろんな場面で爪痕を残そうとしていて、それがプラスに働けばよいのですが言葉の通りマイナスに働いていることが多いです。

この前も初対面のクライアントと打ち合わせをしていたら、いきなり過去の恋愛の話をぶっ込んできて微妙な空気が流れました。さすがにまずいなと思って「なんであんなプライベートの話をしたの? 先方も困っていたよ」と聞いたら「だって爪痕を残さないと印象に残らないと思って」と言っていました。

会議でも爪痕を残そうとするタイミングを伺うあまり、肝心の会議の内容が頭に入ってなかったり、質問の答えになっていないことを言ったりしていて完全に空回りしています。おそらくデキる人に思われたかったり、自分を認めてほしいという気持ちが強いのだと思いますが、放っておいてもよいのでしょうか? 爪痕残し系の人の心理を知りたいです。



そんなお悩みにお答えしてますよ

詳細はこちら

DJあおいの『私は仕事ができない』

バックナンバーはこちらから閲覧できます

よろしくどーぞ!







































女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



















クリックにご協力お願いします
























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ















お悩み




あおいさん、こんばんは。
私は28歳独身です。

私には"やりたいこと"がありません。
この"やりたいこと"というのは、
仕事でやりたいこととか、目指すキャリアとか、
資格を取るとか、ダイエットするとか、
将来の夢とかそういうものです。

娯楽でのやりたいことはたくさんあります。
ライブが好きなので、ライブに行きたい。
フェスに行きたい。
舞台が好きなので観劇に行きたい。
コロナがもう少し落ち着いたら旅行にいきたい。
美味しいもの食べに行きたい。

最近、自分の欲求を満たすための"やりたいこと"
しかないことに気付いて
とても情けなくなりました。
今の仕事は、その自分が楽しむために、やりたい楽しみを叶えるための手段としか捉えてないので、
目指したいキャリアもありません。
働いたお金で自分がワクワクすることに使うことしか考えていません。

周りは結婚や出産をして
守るべきものができて
みんなそれぞれがんばってて。
独身の人でも資格を取ったり
仕事で昇格したりしていて、
私はなにやってんだろうって思ってきました。

好きなことやって生きてるので
今、人生そこそこ楽しいです。
でもなんか虚しくなります。
このまましょーもない人間でいいのだろうかって。
自分だけを満足させて生きるってどうなのだろうと思います。
もっと誰かの役に立つ人間でいたい気持ちはあるのですが、なにを始めたらいいのか
どうすればいいのかわかりません。
目に留まりましたら
アドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。








続きを読む >>

このページのトップヘ

×