こんばんはDJあおいです

今回は匿名で出来るSNSでお馴染みの Rumor(ルーマー) からの相談です








image




自分と同質なものに惹かれるのが友情であり
自分と異質なものに惹かれるのが恋愛感情である


と言うんですけども
同質とは同性
異質とは異性
ともとれますね

これを『価値観』に置き換えるとわかりやすいのかもしれません

自分と同じ価値観を共有できるところに惹かれるのは友情なんですけど
自分とは異なる価値観に『男』というものを感じ
それに惹かれるのならそれは恋愛感情ということになりますね

よく恋人に求めるものは『同じ価値観』と言う人がいるのですけども
同じ価値観を求めるのは友情であり恋愛感情ではないんですよね

だから同じ価値観を求めて同じ価値観に合わせた恋愛というものは恋愛感情を消費する関係になってしまいわりと短命に終わってしまうことが多いんです

あくまでも恋愛感情というものは自分とは異なるところに感じるものなので
その違いを『許せる』スキルが必要になるわけです
その『許す』という行為が『愛する』ということになるんですよ

許せるところがなければ愛するところもなくなってしまうわけです









以上
DJあおいでした









Rumor(ルーマー)
は匿名で行えるTwitterみたいな感じです

Twitterでは言えない悩みや本音が Rumor(ルーマー) なら気軽に呟けちゃいますよ

また Rumor(ルーマー) なら
image

こんな自分の好みの画像で呟けたりします
その時の気分に合わせて背景を変えられますよ


今回でルーマー相談は終わる予定だったのですが
好評につきもうちょっとだけ延長することになりました!

引き続き私への相談は『#恋愛相談』とつけて投稿してください

お気軽にどーぞ!