こんばんはDJあおいです


『もし友達の恋人が浮気しているところをを目撃してしまったら
それを友達に伝えるべきか否か』



難しい問題ですよね
このブログの相談にも数多く頂いている悩みのひとつでもあります

私なりの答えもあるのですが
その前にTwitterで頂いた読者さん達の意見をご覧ください








DJあおい著『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せにはなれないってことよ。』増刷決定発売中!








image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image









他にもたくさんのご意見を頂きました
ご協力ありがとうございます

伝える派と伝えない派
ほぼ同じくらいなんですかね

どちらも自分なりの『友情』というものに従った選択であり
どちらも間違いではないと思います

最もやってはいけないことは
『中途半端に首を突っ込むこと』
だと思うんですよね

事実だけ伝えてはいサヨナラでは友達としては無責任だと思います


伝えるのなら最後までその問題と向き合う
それができないのなら伝えることはしない



友情を感じられないのは
興味本意だけで首を突っ込んでくる『友達面した赤の他人』ですからね












以上
DJあおいでした











お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね