こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『DJあおいさん
いつもブログ拝見しています。

質問なんですが
外見も中身もちゃんと知った上で
すごく理想な人が現れたからといって
それが好きて感情になるものですか?

告白されたのですが
理想だから好きは違う気がして。
好きがなにかわからなくなって
ぜひDJあおいさんの
意見が知りたいです。

いきなりすいません。

体調に気をつけて
これからもがんばって下さい!』











理想というものは自分が作り上げた『偶像』ですから
あくまでも自分の理解の及ぶ範疇なんですよね

自分の理解の及ばないところに恋愛の本質というものがあるものでして

その人のわからないところに不安になるのが恋になり
その不安を信じることが愛になり

不安があるから信じることができるわけでして
その弱さと強さがあってはじめてそれは『恋愛』になるわけですね


人は自分の理解の及ばないところに『運命』というものを感じたりするものですから
『理想の人』というのは『運命の人』にはなり得ない存在になってしまうわけです

実際理想の人と付き合うと三日で飽きますよ

運命の人とは理想の人よりも全て劣っているものなんですが
『何故好きなのかわからない』という一点だけで
理想の人よりも全て勝ってしまうような人なんです

理想は理想以上になり得ない














以上
DJあおいでした











お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね