こんにちはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『あおいさんこんにちは!いつもブログ拝見しております。

率直にお聞きします。
彼女に金を借りる男はどう思いますか?
また貸してしまう女はどう思いますか?

私は彼にお金がないならと、貸してと言われれば多少なら貸してしまうし、ご飯とかおごったり、彼に甘い典型的なダメ女な気がします。
あおいさんのご意見お聞かせください』











男性が自分の恋人にお金を借りるとき
それがどんな優先順位なのか


ということが肝になるんですけども

男性というのはプライドの生き物ですから
通常は自分の恋人にお金を借りることは嫌うものなんです

ですので自分の恋人にお金を借りる前に
親や兄弟や先輩、場合によっては消費者金融に借りているケースが多いんですね

自分の恋人というのは最後の方になるのが通常なんですよ

ですので恋人に借りるときにはもう借金でいっぱいいっぱいになっていたりするんです

自分の力ではどうにも出来なくなってから恋人に借りるわけですから

それは『私には自制心がありません』という宣言みたいなものなんですよ

『借りて返してまた借りる』という繰り返しが生活サイクルの中に染み付いてしまい
『いずれお金で終わる関係』になってしまうわけですね

それともうひとつ
真っ先に自分の恋人にお金を借りる男というのは
恋人のことなんて何とも思っちゃいません

どうでもいい女には男としてのプライドは働かないものですから
『都合のいいATM』 くらいにしか思っていないでしょう

そんな男に貸してあげる必要は一切ありませんよ

お金と恋愛は非常に相性の悪いものですから
そこに貸し借りが生じてしまうと脆くも崩れたりしてしまうものなんですよ

お金で愛は買えないけど
愛はお金で壊れてしまうということです


お金を貸してしまうのは『同情』
その人を自立させてあげるのが『愛情』
ですね














以上
DJあおいでした












お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね