こんにちはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ










『あおいさん、こんにちは。
いつもTwitterやブログ、読ませていただいてます。
今回、ちょっと相談がありメールしました。目を通していただけると嬉しいです。


私には付き合って1年程の同棲中の彼(32歳)がいます。

彼は亭主関白なところがあるのですが、気まぐれで甘えてきたりもします。
私はどちらかというと、甘えてくるイメージの方が強いので、亭主関白な部分を受け入れきれない時もあります。

結婚も考えているので、そういう部分ともうまく付き合っていかないといけないと思うのですが、どのように付き合えば亭主関白な彼とうまくやっていけるでしょうか?

よかったら、アドバイスお願いします。』












亭主関白ってそれを受け入れる女性の懐があってこその亭主関白なんですよね
それがないとただのDVになってしまうんですよ


例えて言うと

『男は外で働いているんだから女が家事をやるのは当たり前』
と男性が女性に家事を強要するのはDVです

『男は外で働いているんだから女が家事をやるのは当たり前』
と女性が男性を思いやることで亭主関白になるわけですね

あくまで主導権は女性にあり
その主導権をもって男性を『立たせる』のが亭主関白というものなんです


なんちゃって亭主関白な男性ほど精神的に未成熟なものでして
それを受け入れる『懐の深さ』というものを女性に強いるわけですが
その根底にあるものは『甘ったれ』なんですよね

だからなんちゃって亭主関白な男性ほど
『強要と気まぐれな甘え』を繰り返して『DVにおける洗脳』というものをしてしまうわけです

まだ精神的に自立していないケースが多いので
これから相当な苦労があるかもしれませんね

くれぐれも強要には屈しないように
少し冷たくあしらうくらいが調度いいかもしれません














以上
DJあおいでした











お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね