カテゴリ

私は仕事ができない

想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!























こんばんはDJあおいです

ウートピさんで連載中
DJあおいの『私は仕事ができない』




おかげさまで大好評です
ありがとうございます

今回のテーマは
あの子、ハート強いわ…「図太さ」と「打たれ強さ」のちがい


b9a0861fa642aa5ba27f276db242af2f3-3




【今週のボヤき】

職場に「図太いな〜」と思う後輩がいます。学生時代は体育会系の部活に所属していたそうです。そのせいか、打たれ強く叱っても反省する様子もなく成長も見られません。あそこまで怒られても毎日会社に来ているのは偉いなと思います。私ならショックで寝込んでしまうと思います。そのくらいのレベルです。

彼女を見ていて気付いたのは、彼女は決して打たれ強いわけではなく、単に図太いだけということ。打たれ強い人はアドバイスや失敗を真摯に受け止め、ちゃんと傷つき、自分の糧にしていく、実は繊細な人なのかなと。「図太い」と「打たれ強い」とのちがいは何でしょうか?



そんなお悩みにお答えしてますよ

詳細はこちら

DJあおいの『私は仕事ができない』

バックナンバーはこちらから閲覧できます

よろしくどーぞ!


























『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします

想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!























こんばんはDJあおいです

ウートピさんで連載中
DJあおいの『私は仕事ができない』




おかげさまで大好評です
ありがとうございます

今回のテーマは
“何者か”になりたい私…できることよりやりたいことを優先するのはダメですか?


b9a0861fa642aa5ba27f276db242af2f2-3




【今週のボヤき】

新卒で大手企業に入社して10年間働いたのち、ベンチャー企業に転職しました。前職では営業をやっていたのですが、あまりやりがいを感じることができず、自分の力を試してみたいと思い転職しました。

いざ働いてみると、まわりは「何らかのプロフェッショナル」ばかりで気後れしています。少数気鋭の会社なので当然だとは思うのですが、みんな自分の“肩書き”に誇りを持ってプロの仕事をしている姿が眩しいです。

翻って自分を考えてみると、一通りの売り上げや結果を出すことはできているのですが、「私は○○をやっています!」「○○のプロです」と堂々ということができません。営業が向いてはいるけれど、もっとほかにやりたいことがあるはず……といつも心のどこかで考えています。



そんなお悩みにお答えしてますよ

詳細はこちら

DJあおいの『私は仕事ができない』

バックナンバーはこちらから閲覧できます

よろしくどーぞ!


























『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします

想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!























こんばんはDJあおいです

ウートピさんで連載中
DJあおいの『私は仕事ができない』




おかげさまで大好評です
ありがとうございます

今回のテーマは
愚痴と相談のちがいは? 不平不満を“自分の成長”に変換するコツ


20dcba798969524c918045c56dc12237




【今週のボヤき】

先日、前に勤めていた会社の上司と久しぶりに会いました。仕事がとてもできて尊敬できる人です。後輩への指導のことや人間関係についての愚痴を一通り聞いてもらった後、彼が一言。「会社に文句を言ったり意見を言ったりするのは人の倍以上働いてやることをやって結果を出してからだよ」と。確かに彼の働きぶりを見ていれば「その通り」と納得せざるをえません。私もああだこうだと悩むのはやめて自分がやるべきことに専念しようと思いました。あおいさんの意見も聞きたいです。



そんなお悩みにお答えしてますよ

詳細はこちら

DJあおいの『私は仕事ができない』

バックナンバーはこちらから閲覧できます

よろしくどーぞ!


























『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします

想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!























こんばんはDJあおいです

ウートピさんで連載中
DJあおいの『私は仕事ができない』




おかげさまで大好評です
ありがとうございます

今回のテーマは
スランプは成長の証?何をやってもうまくいかないときの対処法


top5




【今週のボヤき】

あまり「スランプ」という言葉を使いたくないのですが、スランプに陥ってしまいました。今までスムーズにできていたことができなくなったり、仕事に集中できなくなったりと、仕事への意識が薄れているというか散漫になっているなあと思います。今まであった仕事への情熱がなく、「こうしたほうがいいよね」というアイデアも浮かびません。

今はそういう時期、と言い聞かせて最低限のことはやってなるべく落ち着いて日々を過ごすようにしていますが、これは他の人にもあることなのでしょうか? 心の持ちようを教えてください。



そんなお悩みにお答えしてますよ

詳細はこちら

DJあおいの『私は仕事ができない』

バックナンバーはこちらから閲覧できます

よろしくどーぞ!


























『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします

想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!























こんばんはDJあおいです

ウートピさんで連載中
DJあおいの『私は仕事ができない』




おかげさまで大好評です
ありがとうございます

今回のテーマは
「空気を読む」必要はなかった! 最高のチームワークはどう生まれる?


b9a0861fa642aa5ba27f276db242af2f3-2




【今週のボヤき】

男女6人のチームで仕事をしていますが、チームで仕事をするというのはいまいちピンときません。チームのメンバーの仕事をフォローしたり、仕事を分担しあったりというのは意識をしているのですが、他のメンバーが褒められたり良い結果を出したりしていると競争心が芽生えて心のどこかで「ちぇっ」と思ってしまいます。

今まで個人プレーが長く、チームでの仕事に不慣れなせいかもしれません。チームメンバーの成功を喜び、チームとして互いに向上していくためにはどんな意識で仕事に取り組めば良いでしょうか?



そんなお悩みにお答えしてますよ

詳細はこちら

DJあおいの『私は仕事ができない』

バックナンバーはこちらから閲覧できます

よろしくどーぞ!


























『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!










image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします