カテゴリ

Q&A
























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




あおいさん、こんばんは。
私はいつも人の目が気になり、いい人のふりをしてしまいます。
本当は、もっと激しい性格なのに、穏やかなふりをしてしまいます。
こんなことをしたら、どう思われるかなと常に考えている気がします。
もっと自由に考え、行動し、生きていきたいです。
どのような行動が良いでしょうか。
よろしくお願いします。








続きを読む >>
























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
30歳独身の女です。

ご相談なのですが、片想いしている7個下の男の子についてです。
相手は私の気持ちを知っています。
思いを伝えたときに「Aちゃんは結婚したいでしょ?俺はまだ仕事が大事だし期待に添えられない。付き合ったとしても気を遣って結婚したいって言えないでしょ?」と。
結婚したいなんて一言も言ったことはありません。きっと私の年齢を考えて言ってくれたのだと思います。

私の年齢はプレッシャーになるのかと聞いたところ、「歳は関係ない。Aちゃんの気持ちはなんとなくわかってた。ずるずるごめん」と言われてしまい、同じ気持ちではないとわかりました。

ですが、付き合えないけど関係を終わりにはしたくないと。ほんとうに好きだから付き合えないと。

意味がわかりません。
ただ遊びたいだけなのでしょうか?








続きを読む >>
























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




あおいさんはじめまして
いつも楽しく、毎回首がもげそうになるほど頷きながら記事を読ませていただいてます!
早速ですが、ご相談させてください
今私には恋人がいます
とても優しくて、ポジティブでいつも私を元気づけてくれます
そんな恋人と一緒にいる時が何よりも幸せで、会えない時間や仕事も頑張ろうって思えます
そんな自分も好きです
今までお付き合いした方は体目的だったり、別れ際に既婚者だと告げられたりと、お世辞にもいい恋愛をしてきませんでした
だからこそ今幸せでいることがとても不安で怖いです
そう思ってしまうこと自体が恋人に失礼なのではないかと、考えがグルグルしてしまっています
是非喝を入れてください

寒暖差も激しい日が続きますので、ご自愛ください








続きを読む >>
























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




DJあおいさん、こんにちは。
19歳大学生女性です。
先日、2年程付き合っている彼に外で好きに@ックスしていいよ、と伝えました。
性と愛情は別だと思うようになったからです。
彼に他に女がいて、それでも私と関わってくれたら、そちらの方がより本当の愛に近いと思いました。それを恋人と呼ぶのかはわからないのですが。

おっぱいがでかいとか、可愛いとかブサイクとか、若い方がいいとか、女性って「消費されるモノ」という感じがします。Aランクの松坂牛とか、Bランクの神戸牛とかそういうイメージです。自然の摂理で仕方ないのかもしれませんが、多くの男性の女性に対する見方が嫌になってしまいました。世の中にそういう見方は溢れていて、私自身もよくそのような視線をぶつけられることがあります。
当たり前のことだとは思うのですが、彼らは彼女のことを理性で思いやって踏みとどまっているだけで、本能ではやっぱり、より可愛い女と@ックスしたいそうです。
私は、イケメンより好きな人と@ックスしたです。

男性にとっての@ックスは愛ではなく排泄や消費のような側面が大きいと思っていますし、そういうものだと思って割り切ろうかと考えています。
彼は理性をちゃんと持っており、また許されるなら複数の女と@ックスしたいという欲求も持っている健全な男性です。
この提案って彼に失礼なのでしょうか。
正解がよく分からなくなってきました。
あおいさんのアドバイス頂けましたら幸いです。








続きを読む >>
























こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




あおい様
こんにちは。

この度は、なんだかモヤモヤする気持ちを
ご相談したく、メールを致します。

ここ半年ほど、「焦り」と「無気力感」
そこから生じる自己肯定感の低下
を感じています。矛盾していますよね。

わたしは、地元で金融系の事務をしている26歳です。

漠然とした将来への焦りがいつも拭えないでいます。
このままここで働いていていいのか。万が一転職をせざるを得ない状況になったら、事務経験しか無いわたしに市場価値があるのか…

それじゃあ、今の職を極める勉強とか、どんな仕事にも通用するようなビジネスマナーやパソコンの勉強、はたまた新しい勉強をしようかと思っても、家に帰るとくたくた。休みの日はお昼まで寝てしまいます。事務職なのに何が疲れるのでしょうか。

勉強に対するモチベーションが出ないだけではなく、
最近は、朝起き上がるのが辛いし、
お風呂前後のルーティンを考えると体が動かなくなったり、食事後の片付けがめんどくさくてそのまま寝てしまったり…
1時間のドラマを見るのも億劫です。
結局、ひたすらネットサーフィンをしているような無気力な生活です。

こんなことしているようだから、自分の価値が分からないし、生きている意味が分からない、ような考えまで陥ることがあります。

もしかしたら、あおい様ではなく、然るべきところに相談する問題なのかもしれませんが、あおい様の価値観で何かお言葉をいただけたら嬉しいです。









続きを読む >>
×