こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談を頂きましたよ





『あおいさんこんばんわ。はじめまして。
いつもブログやTwitterなど見させていただいています(*^_^*)
あおいさんは、セフレについてどう考えていますか?
私には、もう半年近くなる体だけの関係の男の人がいて…世間でいうセフレなんだと思いますが…

周りの友人に相談すると、それセフレじゃん、やめなよ、とか言われます。
世間的にはやっぱり良くないものだというものもわかっています。

でも、私は彼との関係をただのセフレだと思いたくなくて。
彼といる時間はとっても幸せで、優しくて。
最初は割り切っていたつもりがいつの間にか好きになってしまいました。

それに、こういう関係の人がいる限り彼氏ができないんじゃないか、と思い、このままダラダラと関係を続けていても
彼が私のことを好きにならないのはわかっているし都合のいい女であることには変わりなくて。

つい最近連絡を返すのをやめて、もう会うのもやめようと思いました。

ですが、会うのをやめてから2.3週間ほどたったらどうしようもなく寂しくて、その人のことばかり考えてしまいます。

その人はバイト先が一緒なので、会う約束をしなくてもバイト先に行けば必然的に会うのですが、顔を合わせるたびに本当につらくて。
バイトにも行きたくなくなってしまいました。

今なら、もう体だけの関係でもいいから元に戻りたいと思ってしまいます。
前に進みたくてした行動なのにここまで引きずると思いませんでした…。

このまま、連絡するのを我慢して関係を断つべきなのでしょうか?

毎日苦しくてどうしていいかわかりません。
あおいさんならと思い思い切ってメールさせていただきました(;_;)』






セフレ
あまり好きな言葉ではないのですが
要するに身体だけの関係ですよね

恋愛というものは面倒くさいものでして

傷付く覚悟や受け入れる覚悟
それに伴う責任がなければ成立しないものなんですよね

それは目に見えないものですから
それを信じる強さが必要になるわけですけども

強さの裏側は弱さですから

セックスというものはその弱さを晒け出せる唯一のものになるわけですね

だから肉体的な快楽だけでなく
精神的な安心感を得るものでもあるわけです

それがセックスというものだと思います



ですが身体だけの関係というものは
その責任を負う覚悟のない者同士がする行為ですから

セックスから得るものは肉体的な快楽だけなんですよね

それはもうセックスというより他人を道具としたオナニーに近いものがあると思うんです

ですからそこから生じた恋愛感情というものも
独りよがりな恋に恋するオナニー的なものが多かったりするんですよ

恋愛として交わる覚悟や責任のない関係は
どこまでいっても交わることのない
お互いが独りよがりな関係になってしまうわけですね


『セックスフレンド』とは言ったものの
友達としての関係でも恋人としての関係でもないわけです

友達なら抱かれたいとは思えませんし
恋愛感情があるのならそんな安っぽい関係にはなれません


恋愛における強さがなきゃ
セフレは10人つくれても
恋人なんかひとりもできやしないんだぜ













以上
DJあおいでした











お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね