こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




私を気に入った事がきっかけで私の職場に転職してきた男性がいます。面と向かって告白されてはいませんが、相手の言動から好意を持たれている事はとても伝わります。一緒に仕事している時、彼の好意を利用して色々助けて貰える事に甘えている自覚があり、少しだけ罪悪感があります。ここから本題です。自分は好きでもないのに誘惑したくなるのって何故でしょうか?以前、男性は嫌いな女でなければ抱ける、とあおいさんのブログで読んだことがあります。彼を好きではないけど嫌いでもありません。私の思考が男性的なんでしょうか?小さな職場で、そんな火遊び的な事をしたら後々面倒だとわかりきっているし、人の気持ちを弄ぶなんて最低だと自覚しているのでキチンと一線は引いて接していますが、私の言動で一喜一憂している彼を毎日目の当たりにしていると魔が刺してしまいそうです…喝を入れて下さい。





















男も女も相手が嫌いな人でなければ@ックスはできてしまいますよ
ただし、それは自制心がない場合に限りますけどね

尻軽女も清楚な女も根本は同じスケベです
尻軽女と清楚な女の差を生み出しているのは自制心ですね

スケベ心は先天的にプログラミングされたものなのですが
自制心は様々な経験によって後天的に養われるものです

あんなことやこんなこと、スケベな妄想をすることはある意味人として健全なこと
彼氏持ちの女だろうが人妻であろうが人が人である以上スケベ心はあります(人間だもの)
よって違う男に子宮がキュンキュン疼くこともさもありなん
それを妄想という領域から出さないことが課題であって
スケベ心を滅殺することが課題ではないのですよ

そのために自制心があるわけですが
その自制心の源になっているのは『めんどくさい』という絶大な力を誇る欲求です

その妄想を現実に持ち込んでしうとどうなってしまうのか
その想像力が『めんどくさい』という底無しの欲求に力を与え
それが自制心となり過ちを犯さないように自分を制するというわけですね

スケベ心とめんどくさいという気持ちを天秤に掛けて
めんどくさいという気持ちが勝利を収めればいいということ
リアルに想像して『めんどくさい』という気持ちをもっと高めないということですね

妄想は妄想だから楽しいんですよ

















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします