こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




あおいさん、初めまして。
あおいさんの考え方が好きで、いつも刺激や勇気をもらっております。

そんなあおいさんに、相談したいことがあり、メールを送らせていただきました。



私は就活中の大学生です。
正直に言うと、今の私にこれと言ってできることがない、平凡な人間です。
後悔しないためにもとりあえず就活をしているという状況もあり、やる気もなく、入れる企業も限られていると思います。内定もいただけるかどうか、不安でたまりません。


もしあおいさんだったら、どこにも就職できなかった時、どう生きますか??
教えていただければ幸いです。





















就活中の大学生なんて凡庸で当たり前よ
即戦力になる奴なんてほんのひと握りの異端しかいません

即戦力として働こうなんて10年早い
処女が初めての夜にスペシャルローリンググラインドをしようとするくらい無謀です

やる気が湧かないのも、やりたいことがわからないのも
社会という世界をまだよく知らないから
崖の突端に立ち、地平線を眺めて
『行きたいところが見当たらない』と嘆いているようなものですね

まずは何でもいいから社会に飛び出して
島影が見えるところまで泳ぎ続けることよ
全てはそこから、今はまだゼロ地点

ひとつでも上陸できる島を見つけることができれば
その島と交流のある世界が見えてくる
その羅針盤を頼りにして
色んな世界を旅して回ればいいってことよ

次の一手で人生が決まるなんて思わなくても結構
踏み台にしてどこまでも駆け上っていくくらいの気概を持ってください



















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします