こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み





DJあおいさま

いつもありがとうございます。
30歳の女です。
相談なんですが、
私の愛情の器にはどうやら穴があいているようです。人からたくさんの愛を貰っているのに、誰もくれない、もっと愛情が欲しい、もっと私にかまってと思ってしまいます。
そのため私は人に与えることができません。ただのくれくれ星人です。このままでは誰からも見向きもされなくなってしまいます。
色んなことに気付いているのに一歩踏み出す勇気もなく、変わることができません。変わらなきゃいけないのに。
すぐに結果を欲しがる悪い癖もあると思います。
私空っぽです。私の心はどうしたら満たされますか。

































男は愛されることには抵抗がないのに、愛することは躊躇してしまう人が多い傾向です
『回避型』と言うのですけども、簡単に言えば自分を知られてしまうことが怖いんですよね

本当の自分を知られてしまったら彼女から愛想を尽かされてしまうかもしれない
愛想を尽かされてしまったらもう愛されないかもしれない
だったら自分を隠していた方がいいという心理

愛するということは自分の人格を自己紹介するようなものですから
愛することを恐れてしまうということです


女は愛することには抵抗がないのに、愛されることに懐疑的
愛情を受信するチューナーに幾重にも厳重なセキュリティーを掛けている感じ

その愛情を簡単に信じてしまったら、いつか裏切られてしまうかもしれない
信じた分だけ傷付いてしまうのが怖いので
自己防衛のために愛されることに懐疑的になってしまい
100愛されたとしても1しか受け取らないようになってしまうんです

そうなると捧げた愛情と受け取る愛情のバランスが乖離してしまい
『もっと愛されたい』と感じてしまうようになってしまうということです

正確に言えば、愛されていないわけではなく
差し出された愛情を拒絶しているだけ
いつか訪れるかもしれない裏切りのために
少しでも軽症で済むように予防線を張っているだけなんですよ

そのセキュリティを少し緩めれば解決する問題だと思います
差し出された愛情をいちいち疑う癖はやめましょう















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします