こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み





最近、パンやお菓子をたくさん食べてしまいます。

ご飯は、腹八分目にしようと思っても自分が満腹の状態だということがわからず、気づけばだらだらと1時間以上何かを食べていたりします。(最初に食パン一枚食べた後に、お腹が満たされないので、もう一枚足したり、お菓子を足したり…)
食べ過ぎた後には、いつも気分が悪くなったり、次の日体重計に乗って数値にゾッとしたり、翌朝トイレにこもってしまったり……後悔してしまいます。
体にも悪いとは思うのと、過食が進んでいる気がするのでやめたいのですが、何かストレスが原因で満腹だと感じにくいのでしょうか?
























美味しいものを食べると
一時の快楽を得ることができますよね

恋愛や性行為からも
一時の快楽を得ることができますよね

それと同じように
勉強や専門的なオタ趣味やスポーツでも
一時の快楽を得ることができるのです

対象は違っても
誰しもが快楽を求めているのは同じことなのですが

勉強やオタ趣味等から快楽を得るためには
それなりの知識が必要であり

スポーツ等から快楽を得るためには
それなりの体力が必要であり

知識も体力もない人ほど
食や性などの安易な快楽を求める傾向があるんですよ

そして体力も知識も必要としない快楽ほど
人をダメにするものが多いわけです

知識や体力がそれなりにあれば
快楽を求める対象が広がり
その対象によっては
世のため人のため、そして自分のためになるものもあります

だから身体を鍛えて体力をつけ
勉強をして知識をつけることが
健全に生きていくために必要なんですよ















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします