こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




あおいさん、こんにちは、いつもブログを拝見させていただいております。
今までお答えされたことがあるかもしれませんがこの悩みについて相談があります。


私の彼は7年ほど付き合いのある年上の女性友達がいるのですが、
本当に友達の関係なのか、何故か不安になります。
理由は、女性がイブの夜に電話をかけてきたり、
自分のお風呂で撮った自撮りを送ってきたり
彼が転職で悩んでいる時に相談に
乗ってもらったらしく女性の紹介で同じ職場で働くことになったり、
同じ職場なので仕事帰りによく二人でご飯にいくようになり
そして挙げ句の果てに私に仕事だと嘘をついて休日に二人で飲みに
行っていました。

彼と話し合いをすると「7年以上の付き合いでそれ以上何もない」
「嘘をついたのは(私)が心配すると思ったから」と言われ
そこまで仲がいいなら紹介して欲しいと言うと
「お互いのプライベートには干渉しない関係だし向こうも会いたくないと思う、
俺も合わす必要がないと思うタイプだし」とバッサリ言われ、
「(私)のわがままで7年の友情を壊してでも紹介して欲しいの?」
と言われました。

本当に紹介して欲しいわけではなく、それくらいオープンな関係で
あると思いたいだけなのですが、、
不安に思っている私の意見だけ置いてけぼりのような感じがあります。

本当に男女の友情は存在するのでしょうか。

私にはこのようなレベルの仲の良い異性の友達はいませんので
理解に苦しみますが、私がおかしいのでしょうか?

































異性の友達とサシで遊びに行っておいて
『嘘をついたのは◯◯が心配すると思ったから』
と言い訳をするクズがよくいるのですが

心配をかけたくないという思いがあるのなら行かなければいいだけなのに
それでも遊びに行ってしまうその原動力って一体なんなのでしょうね
なぜ嘘をついてまで遊びに行ってしまうのでしょう?

仮にも付き合っている関係なら
『心配をかけたくない』という思いは相当な熱量があるはず
その思いをねじ伏せてしまうほどの動機って
『ただの友達』という関係で発生するのかな?と邪推してしまいますよね

嘘をついてしまうのは、自分の行いに罪悪感があるから
その嘘は誰のための嘘でもなく自己保身のための嘘
罪を問われないための嘘であって
それを『あなたのため』とかいう妄言で誤魔化すとは笑止千万
素直にごめんなさいをすればまだ可愛げもあるものの
嘘に嘘を重ねて罪から逃れようとするその往生際の悪さにはゲロが出ます

『お前のためを思って嘘をついた(キリ!)』と言えば
『まぁ、なんて素敵なの、愛してるわ(トロン…)』と喜ぶとでも思っているのでしょうか
そんな脳みそピンクの馬鹿な女がお好みなら他を探せよ馬鹿野郎!と憤慨するのも無理はありません

そもそも男女の友情なんて理性で守られているもの
ただ遊びに行くだけの欲求も抑えられないクズにその理性があるとは思えませんね

霹靂一閃、ビンタの一発くらい喰らわせてやってください
















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com














女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします