こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




こんばんは。いつもあおいさんの言葉にハッとさせられます!私の相談を聞いていただきたいです。

私は彼氏がもし女友達と2人で飲みに行ったり遊びに行ったりしたら嫌ですが、彼氏は私が男友達と2人で飲みに行っても何とも思わないらしいです。私はもし男と2人で飲みに行くなどしても何もなさそうだし、というのも一つの理由らしいけどそうじゃなくても基本的に何とも思わないのかなぁと思います。彼氏の男友達もそういう人が多いらしく、意外と男子はこういうタイプが多いんだよ、と言われました。そういうものかとは思っても、正直何とも思わないと言われると悲しいです。私だけが、彼氏が女友達と遊ぶのを嫌がっていてなんだかくやしいと思ってしまいます。
実際には遊んだり飲んだりしてませんが、どうしたら私も彼氏が女友達と遊んだり飲んだりするのを何とも思えなくなりますか?彼氏と同じ考えになることができれば楽になると思うんです…


















ただの楽観バイアスなんじゃないかな

『彼女が他の男とサシで遊んでも平気』ではなくて
彼女が他の男とサシで遊ぶ姿が想像できないだけ

楽観が想像力を阻害しているから
想像の中では平気なだけなんじゃないですかね?

『彼女が他の男とサシで遊んでも平気』と豪語する男性は多いのですが
私の知る限り、現実にそれが起こると情緒を取り乱す男性が殆どです

逆に言えば、そんな未来を想像したくないから
楽観バイアスを全力で掛けているだけ

安心してください
あなたと等しく
彼もまた臆病者なんですよ


















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com








女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします