こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



DJあおい様

いつもあおいさんのお言葉に救われています。
お忙しいとは思いますが、この相談が奇跡的にあおいさんの目に止まると嬉しいです。


わたしには付き合って1年弱の彼がいます。
年齢はお互い20代半ばなので結婚も視野に入れています。
とても優しく一緒にいて落ち着く本当に申し分のない彼です。

ただ先日信じたくない事が発覚しました。
それは2、3年ほど前に彼にセフレがいたということです。(その時はまだ私とは出会っていません)
しかもその相手とは1年ほど続いていました。
気になる事があったので彼の携帯を隠れて見た際、当時のセフレとの生々しいLINEが残っており全て目を通してしまいました。
しかも何より辛かったのは、やりとりを見ている限り相手の女性は遊び半分で彼と関係を持っているのに対し、彼は本気でその女性のことを好きになっていることでした。
セフレと彼の最後のLINEは
〇〇の方がやっぱり忘れられない!曖昧な関係ではなく成長した姿を見てほしい。という彼に対し、セフレからは素っ気なく返されていました。

カップルでもしないような生々しいやりとりの数々と今の彼からは想像できないような言葉がたくさん並んでおり、いま私の前にいる彼が本物なのかさえ信じられなくなってしまいました。
携帯を見た事が何より悪ですが、すっごく気持ち悪いです。

自分と上手くいかなくなったりしたときにその女性に戻ってしまうのではないかと考えてしまいます。

もちろん彼には携帯を見たことも言えませんし、ましてや2年前のトークまで遡ったなんてことは言えません。
彼に全て話し納得のいく返事を貰えたらきっとスッキリするのですがそれもできないので不完全燃焼です。

過去は過去なので今の彼が好きなら信じるべきか、それともこのままモヤモヤしながら付き合い続けるべきなのか分かりません。

本当にあおいさんのお言葉が欲しいです。
最後まで読んでいただいてありがとうございました、、、
よろしくお願い致します。
















束縛をする人は、浮気をされます
自由を捧げる人は、浮気をされないかもしれません

疑う人は、浮気をされます
信じる人は、浮気をされないかもしれません

嫉妬をする人は、浮気をされます
嫉妬をするくらいなら別れるという人は、浮気をされないかもしれません

恋人のスマホをチェックするような人は、浮気をされます
『お風呂とトイレとスマホは覗かない』という人は、浮気をされないかもしれません

自分の話を聞いてほしいだけで相手の話を聞かない人は、浮気をされます
相手の話をちゃんと聞くことができる人は、浮気をされないかもしれません

お互いに見つめ合う恋愛が好きな人は、浮気をされます
お互いが同じ方向を見る恋愛が好きな人は、浮気をされないかもしれません

相手と連絡が取れないとき浮気を心配する人は、浮気をされます
相手と連絡が取れないとき命の心配をする人は、浮気をされないかもしれません

神経質で勘が鋭い人は、浮気をされます
ある程度大雑把で鈍感な人は、浮気をされないかもしれません

恋愛に夢中になっている人は、浮気をされます
恋愛以上に夢中になれるものを持っている人は、浮気をされないかもしれません

その人のことは愛していても自分を愛せない人は、浮気をされます
その人のことも自分のこともちゃんと愛することができている人は、浮気をされないかもしれません



ご覧の通り、絶対に浮気をされない人もいないし
絶対に浮気をされない方法もありません

最善を尽くしても尚浮気をされてしまうことがあるのが恋愛です
自分に出来ることは浮気をしないことだけ
相手の行動をコントロールすることは恋人と言えども出来ないんです

出来ないことをやろうとすると自分の中で不信や疑念が生じ
束縛をしたり嫉妬をしたりして醜い自分になってしまい
そして醜い自分はやがて裏切られてしまうというわけです

醜い自分になって裏切られるくらいなら
綺麗な自分のままで裏切られた方がマシ
例え裏切られたとしても
最後まで相手を信じた自分を誇ればいい
そんな覚悟が恋愛には必要ということです

その覚悟があれば
もしかしたら相手も変わってくれるかもしれませんね



















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします