こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




こんにちは。27歳の女性です。
トラウマが克服できず、悩んでます。

新卒で外回り営業をやっている際、苦手な上司に当たりました。
会社のほかの女子にはとても優しいのですが、唯一の女性で営業担当だった私に対してはなぜか厳しく、毎日私は怒鳴りつけられてました。
20人ほどいる営業班のみんなの前で「お前みたいなやつは仕事するな!」と言われたり、
ファイルで頭を叩かれたり、机を蹴られたりされ、
それから大きな音や声がとても苦手になりました。

2年経って、今は転職し、
内勤の営業をやっています。
電話営業なので、色々な方とお話をする機会があります。
先日、会社の代表番号の電話を取った所、いきなり中年の男性に怒鳴りつけられて、怖い思いをしました。
結果、上司や同僚に助けられたおかげで解決できました。

しかし、このような人と出くわすと、2件前の出来事が今でもフラッシュバックし、寝る時にうなされています。
あの様な辛い体験をどうやったら克服できるのでしょうか。
もうさんざんです。 みんなからは忘れろと言われますが、どうしてもこのような出来事があると思い出してしまいます。

季節の変わり目で体調崩されやすいですが、
どうかお気を付けください。












人の記憶は
自分に必要のないものから忘れていくように出来ています

痛い思いを自分を変化させるための教訓にして
その教訓が身に付き自分が変化できたとき

はじめてその記憶は自分にとって必要のないものになり
忌々しい過去は忘れ去られて
過去の『思い出』だけが残るというわけですね

忘れられないということは
変化が乏しいということ
まだ変化の余地を残しているということです



転んだのは誰かのせいかもしれない
でも、起き上がらないのは自分のせい
いつまでも被害者でいるのはやめましょう

何が不幸かって
許せないことがあるのが不幸
結局人は
誰のためでもなく自分のために他者を許すのですよ




















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします