こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおい様
はじめまして
いつもブログを読まさせて頂いております。
わたしにも喝を入れて欲しくご連絡致しました。
すこし長くなるのでブログに記載される際は
端折って頂いてお返事を頂ければ幸いです。

私は、8ヶ月同棲をしていた彼氏がいました。
以前付き合っていた彼と別れてすぐ付き合いだしたので、彼は元彼の事を知っています。元彼とは一切連絡を取らないと言われていたのですが元彼と一緒に買った猫の写真を送って欲しいと言われたので送ってしまいました。そのことがバレて、彼にものすごく怒られ、別れを告げられました。すごく反省をし、復縁を申し上げたのですが、条件として信用ができないから携帯を変えること、電話番号も変えること、携帯のロックはかけないこと、いつでも俺が見れるように常に携帯は机に表に置くこと。でした。ものすごく好きだったのでそれを了承した上で復縁しました。
その後、毎日仕事から帰ると、携帯見せてと言われて検索履歴、メール、写真全ての項目をチェックされました。しかしだんだんその行動に疲れてしまい、彼に強く当たってしまいました。その結果、彼に誰のせいでこうなったんだと強く言われ、私のせいなので従うことにしました。その際だけ、殴られたりされましたが全て私が悪いことをしたからと言われました。暴力をすることはいいの?と問うと俺は自分の子供が出来て、その子供が人を殺そうとしたり悪いことをしようとしたら間違いなく殴ると。
子供に嫌われたくないし、そんなことしたくはないけれど躊躇なくやると言います。
私は暴力を良いことだとは思っていませんが、場合によってはしないといけないことなのかな?と思います。あおいさんはどう思いますか?
















相手の過失を突っついて他人を支配するのはプロ被害者のやり口と同じ

束縛だけに留まらず暴力や暴言等、リミッターが解除されてしまうのは加害者としての意識がないから
『自分は被害者だから何をしても許される』という被害者意識が人を蛮行に走らせてしまうのですよ

彼はあなたを許すつもりはない
なぜなら支配し続けたいから
支配するためにあなたの過失を責め続けるでしょう

だから復縁の際に『取引』をしてはいけないんです
相手の過失を許せるようになるまで離れているべき
取引をするくらいなら永遠に別れているのが正解なんです

暴力で相手の行動は支配できても
心まで改めさせることはできません
そこが暴力の限界
心を改めてもらうためには許すことが必要
人は許されて初めて改心する生き物なんですよ



子供が人を傷付けようとしたら間違いなく殴る?
バカなのかな?
殴って言うことを聞かせようとするから
他人を傷付けてしまう子になってしまうんだよ

そんな狂言に耳を貸す必要は一切なし
情状酌量の余地もない
今すぐダッシュで逃げなさい























以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします