こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



DJあおいさんこんばんは。

4年程お付き合いをしていた方とある事で喧嘩をしました。
私が彼の家のダイニングテーブルを片付けていると喧嘩中の日付でラブホテルのレシートが出てきました。
一泊しておりました。
聞いたところ、風俗だと言い切りました。
そして、「お前が家に居なかったから」「男と女は違う」「ちゃんと付き合ってたらこんなところには行ってない」と言われました。

その他にも今まで彼は経営者なのですが、酔っ払ってしまったお客さんを朝方家まで送り届けたり、従業員の女性を毎回家まで迎えに行き朝一緒に出勤したり、お店の飲み会では朝まで連絡無しで帰ってこない日もありました。

毎回言う言葉は同じで、「男と女は違う」「俺は経営者だ」「仕事だから仕方ない」そればかりでした。
些細なことでも謝る事は今まで4年一緒にいて、一度もありませんでした。

先日風俗の件で私が「もういいです。自由に生きてください。さようなら」と連絡したら初めて謝罪の言葉がありました。
「ごめんなさい。貴方しか考えてないです。今後の行動で示します。」と。

この言葉は信じるべきなのでしょうか。
一度も人に謝る事をしない彼からの謝罪の言葉に少し動揺しております。

普段謝罪が出来ない人が謝る時はどんな心境なのでしょうか。
宜しくお願い致します。











浮気をしない人って
恋人とうまくいっていなくても浮気はしないんですよ
浮気をする人って
恋人とうまくいっていても、うまくいっていなくても
どっちでも浮気するんですよ

恋人とうまくいかないときもあるでしょう
信用できないときもあるかもしれません
それによって言い争いになるのもわかります

ただ、不仲であることと浮気って何か関係があるのでしょうか?
『恋人とうまくいっていないから浮気』という心理の動線がどう考えても繋がりません

付き合っているのがストレスなら
話し合って理解し合うべきだし
時間が必要なら一定期間距離を空けて考えるべきだし
それができなければ別れを選ぶべきだし
それくらいしかストレスを解消する手段はないんですよね

浮気をしたからといって何かストレスが解消されるのでしょうか
浮気をすると問題解決の糸口でも見つかる魔法がかかるのでしょうか
不仲であることと浮気って全く繋がりのない別問題なんです

彼は元々浮気願望が強かったんじゃないでしょうか
あなたとうまくいっていないから浮気をしたんじゃなくて
あなたとうまくいっていてもいずれ浮気をするような人だったんじゃないでしょうか

それは二人の関係性とは全く関係のない話
彼個人の倫理観の問題です

男だから浮気をしたわけではなく
経営者(?)だから浮気をしたわけでもなく
彼が彼だから浮気をしただけ
それを自覚できないうちは彼の浮気は治らないでしょう

浮気の再犯率は約6割から7割
基本的に治らないものだと思っていた方が賢明です
それを踏まえて今後を考えてください

信じるか否かではなく
許せるか否かで考えるように


















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします