こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさん、こんばんは!
いつも励まされたり気付かされるようなことばかりお話してくださり、とても尊敬してます。


今日は相談したいことがあります。
週1で大好きな彼氏と会うのですが、会う度嬉しくて腕組みをした時にもたれかかったり冗談で「ぎゅーして」と言うと、「やめて」「ちゃんとして」と怒らせてしまいます。

彼とは好きな物が一緒であったり、話をすることがとても楽しく、愛情表現も沢山してくれます。人前でなければ問題ないことなのですが、ついつい、懲りずにやってしまう自分がいてそろそろ嫌われるかもしれません。

「毎回されると疲れる」と先日言われ、悪気がないのに、気楽に交わしてくれたらいいのでは?と思ってしまう自分もいます。
やめたくてもやめれないこれはどうしたらいいのでしょうか?


あおいさんはどう思いますか?
目を通していただきありがとうございます!











鏡があるところでは犯罪が減ると言いますし
鏡の前で他人の悪口は言えなくなると言いますし
鏡の前でスケベなことはできないとも言います

鏡があるところでは自制心が働くということですね

恋に酔っ払って自分を見失っているときというのは
まるで自分が絶世の美少女になっているような気分になるのですが
実際の自分はべつに美少女に変身しているわけでもなく
鏡を見れば相も変わらず冴えない顔をした珍獣じゃないですか
珍獣が猫なで声で気持ち悪く甘えているだけじゃないですか
そんな自分を客観視すると最高に気持ち悪くて好きになれないんですよね

二人きりのときはまだいいのかも知れませんが
人目のある場所では『珍獣に懐かれている彼氏』なんて人様にお見せしたくないし
なにより自分を嫌いになりたくないので自制心が働くんですよ

自分を見失って嫌いな自分になってしまったらもう恋愛どころではなく生死を分かつ問題になってしまうじゃないですか
だから恋愛をしても摂取量は控えめに
自制心(客観視)を失わない程度に抑えておくのが『大人の嗜み』ってやつだと思いますよ

いっぺん彼氏に甘えている自分を動画に撮って見てみればいいよ
たぶん気色悪過ぎてゲロ吐くから
















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします