こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




はじめまして。
いつもブログ拝見しています。
私だけの考えでは解決出来ないようなこともあおいさんのブログを拝見し、いつも勉強になります。

早速ですが相談させて頂きたくメールしました。

私には付き合って1年半になる彼氏がいます。
同棲しています。
付き合う前は私が彼の事を好きになり告白をしました。
彼は誰にでも優しく女扱いにも慣れているように感じ最初は告白するか戸惑いましたが、自分の気持ちを抑えられなくなり気持ちを伝えました。結果はOKでしたが、付き合って数週間後に元カノに子供が出来たと言われました。私は頭の中が真っ白になり、その場で泣き崩れました。ショックと悔しさで涙が止まりませんでした。私と彼は付き合って数週間の関係、付き合う前は遊んだりご飯を食べに行ったりと友達の関係でしたが、元カノとは何年も付き合っての子供が出来たという事実。私の立ち入る隙間なんてなく、ただただ泣きました。彼に気持ちを聞きました。そしたら元カノへの未練はない、付き合ってる時は元カノに浮気をされたり散々酷い事をされて恨んでると言っていました。私を選ぶと言ってくれましたが、恨んでるにも関わらず実際元カノと会ってやる事やって子供を作ってしまった。恨んでるはずなのにどうして会ったり体の関係がもてるのかわからないです。子供が出来たとやったというのは私と付き合う前の話なのは確かです。でもそのような行動をとっていた彼に当初絶望し、元カノにも苛立ちと悔しさと殺してやりたいとまで思いました。それでも私は彼と付き合う事を選びました。この事実を受け入れ今に至ります。受け入れるまで時間が掛かりこの事で喧嘩したり別れたりと色々ありました。元カノにも子育てが大変だから彼女は作らないでと彼に言ったそうです。元カノは精神的におかしい人みたいなので彼はなるべく言うことを聞いています。私と付き合っているのも秘密にしています。なぜ元カノの言いなりにならなきゃいけないのかと聞いて言い争いになり喧嘩して彼は逆ギレをしました。受け入れるって言ったのは私だろと。それが無理なら付き合うのは無理だ。お互いのために。と。友達にも相談しましたが、同じことを言われました。逆ギレする意味はわからないけど、でも受け入れる事が出来ないなら同じ事を繰り返すだけだ、それが無理なら別れなさいと。あくまで1つの意見として。決めるのは私だと。その通りだと思いました。当時は彼の事が大好きで好きの気持ちだけで我慢をし受け入れ、彼と一緒にいる事を選びましたが、今はわからなくなっています。今でも彼の事は好きです。でも子供も月日が経つにつれて成長をし彼の事をお父さんだとわかり彼の事を必要としたらどうしよう、それに伴って元カノも彼を必要としたらどうしようと毎日考えています。彼は元カノに対しては本当に何もない、気持ちもない、ただ子供に関しは最低限のことはしてあげたいと言っています。生まれる前は望んでない子供だ、おろしてほしいとまで言っていたのにいざ生まれると気持ちも変わり、よく分からないです。その子供が彼を必要としたら…私は捨てられるだけだと考えると怖くて仕方ないです。前までは他人の子供がいたら可愛いと思い見たり出来たのに今では他人の子供でさえ見るのが苦しいです。本当は彼と結婚もしたいし子供も欲しいのに。普通の幸せが欲しいのに。
そんな事を考えているとわからなくなり毎日自暴自棄になります。
元カノの子供の成長と共にどうしようもない気持ちが大きくなり別れた方がお互いのためなのかなと思うようになりました。
月日が経ったから冷静に考えれるようになりました。
好きだけど別れた方がいい事もある。それがお互いのためなら余計に。
結局決めるのは自分自身ですが、このような体験は初めてなので手探りで毎日考えて生きています。
人生の先輩として何かお言葉頂けませんでしょうか。


長々と失礼しました。














元カノとの間に子供ができた
元カノはメンヘラで浮気性
もう気持ちはないけど義務があるから別れられない

なぜかこのパターンってよく聞くのですが
『都合のいい女の作り方』みたいな教科書にでも載っているんですかね?
その殆どは出まかせの嘘
信憑性は1割といったところです

彼の言うことが嘘か誠かはわかりませんが
そんなに好きならなぜ元カノとやらと交えて三人で話をしないんですかね?
そこでしか真実は明らかにされないものだし
そこでしか彼の本心は聞けないと思うのですが
もしかして真実を知るのが怖いんですかね?
彼の本心を聞くのが怖いんですかね?

そんなにメンヘラになるまで悩むのなら
三人で話をつけるのが手っ取り早いじゃないですか
それはあなたも絶対に思い付いたはず
それをしないのはなぜなのか?
そこにあなたの『本心』があると思うんですよね

被害者ぶるのもいいのですが
まずはご自身の本心を理解しておくこと
たぶん心の底では『疑い』が燻っているんじゃないですかね?
その『疑い』がメンタルを蝕んでいるんじゃないですかね?

だったら覚悟を決めて真実が明らかになる場所に立たなきゃ
いつか『疑い』に飲み込まれて正気を失ってしまうよ




















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします