こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み




あおい様はじめまして。
私は運良く自分の好きな仕事に就くことができました。
やり甲斐もあるし人間関係にも恵まれて何も文句はないのですが、たった一つだけ嫌いな仕事があるんです。
その仕事をやらなければいけない時だけストレスを感じます。
朝起きるのも億劫で胃も痛みます。
そこさえクリアできればパーフェクトなのですが、これは贅沢な悩みなのでしょうか?












言わずもがな、どんな仕事にもイヤな仕事はありますよね
私も事務処理が病的に嫌いで難儀しております

イヤな仕事って、めちゃくちゃパワハラしてきませんか?
『おい早くやれよ!この脳ナシが!』
と擬人化した仕事が圧を掛けてくるんです

こっちはもう完全にビビってますので
『いやあ、、、勘弁してくださいよお、、、』
と、しれっと逃げ出すわけですが、あいつらはしつこく追い掛けてくるんです

『オレから逃げられると思うなよ!地獄の底まで追い掛けてやる!覚悟しろよ!』
と、どこまでもどこまでも追い掛けてくるんですよね
これでもう精神的に追い込まれてしまうわけです

でもある程度のところまで追い込まれると
なんかだんだん腹が立ってくるんですよね
『なんだアイツ偉そうに、バカにしやがって』
と、沸々と怒りが湧いてきて
ついにはブッッッッッッッッチイイ!とガチキレするんですよ

『やったらああああ!かかってこいやあああ!ブッ転がしてやる!』
と、キュウソネコ噛み気味に爆発するわけですが
このとき完全に脳から謎の汁が出るんですよ

人間の潜在能力はわずか30パーセントしか使えないと言いますが
謎の脳汁が出ることによって残り70パーセントの潜在能力が引き出され(※個人の感想です)
弾丸でさえ止まって見えるんじゃないかというほど集中力は高まり(※個人の感想です)
並いる強敵(仕事)を千切っては投げ千切っては投げの大立ち振る舞い
この瞬間がもうサイッッッコーに気持ちいいんですよね

『ストレスの向こう側』とでも言うのでしょうか
目が回るほどの忙しさの中で逆にハイテンションになってしまうことってあるじゃないですか
周りはみんな忙しさに辟易しているのに、一人だけヤバめのお薬がガンギマリしているような感じ
あれと似たような感じで、爪先から頭のテッペンまでジンジンと血流が高速で巡るような謎の無双感に支配されるんですよ
それがたまらなく気持ちいいんですよね

それを一回やると
次の日からパワハラをしていた仕事の態度が変わるんですよ
『なんか今までごめんね、仲良くしてね』
と、しおらしく擦り寄ってくるので
『ええんやで、オレもやり過ぎてごめんやで』
と、仲直りして万事解決になります

たぶんこの先この大喧嘩が定期的にありますので
パワハラを感じたら『ストレスの向こう側』を意識して
躊躇うことなく駆け抜けるように心掛けてください

基本的にイヤな奴ですが
おそらく一生お付き合いしなければならない奴なので(※転職しても着いてくる)
定期的にぶん殴る術だけは覚えておいてください



















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします