こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



いつも楽しくブログを拝見させて頂いています。

私には2年ほとんど付き合っている彼氏がいます。学生の頃は家も近くよく会っていましたが私が就職して一人暮らしを始めてから、彼氏の方に私が行く事はあっても、彼氏が私の家に来る事はなかなかありませんでした。(車で30分の距離)それに対して私の不満が爆発してしまい、今は別れ話をしています。

私はいろんな不満があってそれを彼氏に全部伝えましたが、彼氏から「眠れない」「ほんとに大切な存在」「絶対変わる」など毎日LINEが来るたびに心が揺れてしまいます。
また、この彼がいなくなったらこれから誰かと付き合えるだろうかとかを考えてしまいます。

前にも同じようなことがあって、その時は彼氏が泣いて「泣くまで私のことが好きだったのなら大丈夫だろう」とおもったのですが、やっぱり変わってもらえませんでした。

別れ話をするとき、心が揺るがない方法を教えてください。。

長文失礼しました。
体調に気を付けてお過ごし下さい













もう話し合う余地もないから別れるわけであって
別れ話がちゃんとした話し合いになる関係なら
それはそもそも別れる必要のない関係なんですよね

別れ話なんて一方的な決定事項でしかなくて
双方が納得する必要なんてないのが原則
どちらかが『別れましょう』と言ったら
それに従うしかないのが別れ話なんです

あなたが別れ話に『話し合い』を求めたのは
もしかしたらまだ別れたくはなかったからなんじゃないですかね?
別れ話を脅しの道具にして
彼を自分の思い通りに変えたかったんじゃないですかね?
別れを口にすればさすがに変わってくれるだろうという皮算用
ちょっとした脅迫みたいなものですよ

別れで脅してその人を支配するくらいなら
もう自由にしてあげた方がお互いのためなんじゃないですか?
脅してその人の行動は支配できても
心の中までは変えることはできないのですから

『もう結構ですよ』と許してあげるのが
その人に捧げる最後の愛情なんじゃないでしょうか


















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします