こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさん、はじめまして。
あおいさんの考え方、とても尊敬しております。
ぜひ相談にのっていただきたいと思い、メールさせていただきました。
私は恋愛をすると恋愛を最優先してしまう自分が嫌いです。付き合った年月関係なく、人を好きになるとなかなか嫌いになれません。私には趣味がないので人に執着してしまうのだと思い、趣味を作ろうとしましたがどうしてもできません。
恋愛を最優先しない方法がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。












恋愛が最優先にならない人というのは
べつに他に夢中になれる趣味があるというわけではなく
ただあまり生活習慣を乱したくないだけなんですよ

『自分』という存在って日々の生活が作っているわけで
今の自分をなかなか気に入っている人というのは
生活習慣が乱れると今の自分が壊れそうな気がしてしまうんですよね
だから恋愛より生活を重視しているだけなんです

今の自分が嫌いだという人は
まだ生活習慣が定まっていないんですよね
お気に入りの自分になれる生活習慣を模索中といった感じで
そこに恋愛が介入すると恋愛を中心に生活習慣を形成しようとして
それが相手の負担になり『重い』と感じられてしまうわけです

大事なのは趣味ではなく生活習慣
生活習慣を変えれば人は変わる
まずは好きな自分になれる生活習慣を見つけること

そうすれば恋愛は最優先事項ではなくなりますので
お相手にとっても負担の少ない『ちょうどいい恋愛』ができると思いますよ
















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします