こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさん、こんばんは。
いつもお世話になっております。
私は28歳女性です。
ずっとモヤモヤしている事を聞いて頂きたく、メールをさせて頂きました。

私はキスやセッ◯スは好きな人としかしたくないし、好きな人とだけする行為だと考えています。
でも、一部だと思いますが、世間では恋人や配偶者が居るのに、不倫したりネットで知り合った人とオフパコなどをしてる方がいます。
仲良い友達もワンナイトしてしまった事があると話していた事があります。
今時若い子でもたくさん遊んでるよ。
真面目過ぎたらつまらないよと言われました。

確かに人生は一度きり。
色んな人と遊んだりセッ◯スして、色んな経験した方が楽しいのかな?と考えた事もありますが…、私はそういう行為はやっぱり好きな人とするべきだと思い出来ませんでした。
今時こんな考えって固すぎるんでしょうか?
良ければあおいさんの考えをお考えを聞かせて下さい。

長々と失礼致しました。
暑くなってきましたので、熱中症等にお気を付け下さい。












親に言えないことはするな
恋人に言えないことはするな
妻や夫に言えないことはするな
親友に言えないことはするな
自分の子供に言えないことはするな

大切な人に言えないことが増えてくると
ストレスが喉に詰まり息苦しくなる(ストレス玉)

後先考えずに不倫してしまう人や
後先考えずに借金をしてしまう人もそうなのですが

なぜ後先を考えずに軽率な行動をしてしまうのかと言えば
後先を考えたくないからなんですよね

後のことを考えてしまうと不安で身を焼かれそうなほど辛い思いをしてしまうので
もう後のことは考えたくないんです

その感覚は通常の人にもあるものなのですが
通常は10年後20年後のことを考えると不安になります
短くても3年後や5年後
『もう一生安泰!』という人は少なく
多くの人は不安な未来というものを持っています

その不安な未来までの猶予がどれくらいあるのか
10年ならその10年の間で安心を作っていけばいい
3年ならその3年の間で安心を作っていけばいい
今手元にある安心材料を使って
新たな安心材料を作っていけばいいのですが

衝動的な欲求に流されてしまう人というのは
もう明日のことも考えたくない人なんですよね
そういう人が行き着く先は『今が楽しければそれでいい』という自暴自棄な考え方
明日のことも考えたくないから
今ある衝動的な欲求に従ってしまうということ
一種の自傷みたいなものですね

そういう人が求めるものは
一緒に不幸になってくれる人
簡単に言えば道連れを探しているだけです

あいつらはたった一度の人生を楽しんでいるわけではないんですよ
たった一度の人生を諦めてしまった世捨て人なんですよ

















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします