こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



あおいさんこんばんわ。

私はニコイチに対して嫌悪感があります。
どんなに仲良くなったとしても親友だよね、ニコイチだよねと言われると急に冷めて離れたくなってしまいます。

もちろんその子のことも大好きですが、仲良くしたい友達は他にもいるので常に一緒にいなければならないと思うと苦しく感じます。上手く伝えるのはどうすればいいのでしょうか。













心が穏やかな人、人付き合いが上手い人というのは
優しいとか、人間が出来ているとか、そんなんじゃなくて
彼等彼女等の最大の武器は
無視をする能力に長けているという点です

人の価値観にいちいち干渉することをしない
何を言われても得にならないことは『知らんがな』という精神で反射的に跳ね返す
『自分は自分、他人は他人』という自他境界がしっかりできているから
いちいち人の言うことにイライラせず
感情をピクリとも動かさず華麗に無視をすることができるわけです

感情が乱れがちな人や、人付き合いに過剰なストレスを感じる人というのは
無視をする能力が著しく低いのが原因
『知らんがな』と反射することができず
人との価値観の相違に悩んだり、怒ったり
または自信を喪失したりしてしまうわけですね

人生の充足度は無視をする力に左右される
誰がなんと言おうと自分は自分であるべきで
その責任は全て自分自身が背負うべきものなんですよ

あなたが『そうではない』と思っているのなら
万人が『そうだ』と言うことでも無視をしていいんです
そうやって『自分』という存在が完成されていくんですよ


















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします