こんばんはDJあおいです

読者さんからこんな相談をいただきましたよ










お悩み



こんにちは
いつもあおいさんのブログを拝見させていただいてる者です
恋愛観やその考え、すごく参考になっております
そんなあおいさんに一つ相談があります。
それは、告白を取りやめるべきかということです。
実は、マッチングアプリで話が盛り上がる方と出会いました。最初会った時から、そうゆう仲にはなったのですが、別れた後も変わらずラインや電話はしており、楽しかったです。(2回ほど会いました)
しかし、関係性をきちんとしたいと思い、付き合わないかと告白をしました。(関係性をちゃんとしたいとは伝えてません)
少し困った様子でしたが、「うん、分かった。そうしようか」と言われたのですが、私自身その答え方にお互いが納得したなという実感がありません。
それどころか、楽しかったラインに少し変な気を使われている感があり、全然つまらなくなりました。頻度も少し減りました。
付き合うことで前の関係が続かないのであれば、告白を取り消ししたいのです。
というか、「うん」とはどうゆうことでしょうか。中途半端にうやむやにされてる感がどうしようもないです。客観的にアドバイス頂けたら幸いです。

コロナでなにかと日常で大変なことがあると思いますが、体調やメンタルなどにはどうぞご自愛ください。










通常の恋愛のルートは
まず人間関係を築くところから始まります

赤の他人から挨拶を交わす程度の関係になり
やがて一言二言世間話をする関係になり
コミュニケーションを重ねてお互いの中身を知り
そこから信頼関係が生まれて友達となり
そしてやっと恋愛対象が見つかるわけです

人間関係が土台にあって
そこから恋愛に進展するのが通常のルートになるわけですね

でも恋愛に焦っている人や、独りであることに耐えられない人のルートは
まず恋愛関係になるところから始めようとします
とりあえず付き合ってみて
そこから人間関係を築いていこうという順番になるわけです

恋愛はおろか、友達になれるかどうかもよくわからない人なのに
信頼関係が築ける人かどうかさえもわかっていないのに
とりあえず付き合うところから始めようとするわけですから
当然ヤバい男と付き合ってしまうこともあるわけで
相性のよろしくない人と付き合ってしまうこともあるわけで
それはただのリスクの高いギャンブルなんですよ

今まで知り合った人たち全員が友達になっているわけでもなく
本来友達になることだって相当ハードルが高いのに
恋愛のハードルをクリアできる他人なんてそうそういないんです
『とりあえず付き合ってから』というやり方は宝くじを買うようなものだと思ってください

知り合って間もない男性から
『とりあえず一回ヤらせてくれ』と言われたらどう思います?
それと似たようなことをあなたは彼にしているのですよ

焦ってショートカットしてもハズレを引くばかり
結局は通常のルートが最も近道なんですよ




















以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com











女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!



想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!




50000部突破の処女作!




男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19




こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中


















クリックにご協力お願いします